※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amk :)
その他の疑問

4月で娘が1歳になります。そのときにスタジオで写真を撮ってあげようと…

4月で娘が1歳になります。
そのときにスタジオで写真を撮ってあげようと思っていますが、なかなかのお値段f(^^;)
出来れば、衣装たくさんで何着も着れて、データは全部もらえたらと思っているのですが…
スタジオ○○みたいなところを想像してますが、スタジオで写真とられたことある方、どんなプランにしたとか教えてもらえれば助かります!
(だいたい、3万~5万くらいの相場なのかなと思っています)

また、髪の毛が傷んでいまして…笑
家族でも写真を撮りたいので、髪の毛もきれいにしときたいんですが、一回のヘッドスパとカットでいけるもんですかね?笑

コメント

ゆき

地域の個人スタジオなどで参考にならないと思いますが

横浜市で

スタジオアリスは衣装着放題、家族ショットなど撮るのは取り放題ですが全データとかはなかったと思います!
ひたすら気に入ったの買ってくのか
何枚かセットのアルバムみたいなの買う感じです
なんだかんだ2〜5万くらいまでします💦

こないだ二店舗くらいやってる個人スタジオで撮影してもらいましたが
衣装は1着はタダでそれ以上は1着500円で
全データだと6万くらいでした💦

ネットで調べて今度行ってみようと思うスタジオは
全データ込みで撮影8000円くらい
その代わりアルバムや色紙などは
別途って感じで
衣装も1着無料で衣装替えできない感じのところもありました!

• amk :)

コメントありがとうございます!
    やはり、色々と制限みたいなのとか別途でっていうのはあるんですねf(^^;)
    アリスは全データもらえると思っていたんですが、違うのかー…
    出来れば2、3枚は印刷してほしくて、他はデータで欲しいと思ってました…

• 1月17日
  • ゆき

ゆき

下の方みると全データあるみたいですね💦
    私は2年前くらいに利用してたので変わったのかな??
    一応サイトで確認してみたら撮った写真全てじゃなくて買った商品写真はデータとして買えるって事のように思えたのですがどうなんでしょう🤔?
    1番は電話で確認がいいかもですね☆

とにかくスタジオ高いですよね😭

撮影の全データだけ安いところで撮ってもらって
    別会社、カメラのキタムラなどで印刷してもらうのもアリかもですね☺︎

• 1月17日

やっぱり、選んだ分だけデータでもらってって感じなんですかね?
    言い回しが微妙なのでよく分からなくなりますよね…

データが安く手に入って、あとはこっちて勝手に印刷した方が安上がりと確かに産院の看護師さんが言ってました!!
    いろんな写真同じような写真でも欲しくなっちゃいますよね笑

• 1月17日
みぃちゃん

アリスも全データ付きプランありますよー!
大体6万くらいかな?
うちはいつもそのプランです!

あとはたまひよ写真館とかがいいかと!

たまひよ館なるものがあるんですが??
    知らなかったです!
    お宮参りの時にスタジオで撮ろうと言っていたのですが、高くて断念し、町の家族写真館みたいなところで撮ってもらったので、台紙に入った写真しかなくて…
    途中かなり笑ったりしたんですけど、こっちが選ぶことができなかったので仕上がりを楽しみにするしかなくて…
    結局笑ってる写真ではありませんでしたが…

• 1月17日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

あとはデータが1年後で
    自分でアルバム作る!って方は
    アリスでも本当に安くできます!
    試しになら初節句の3,000円プランとかもありますよ!

たまひよ写真館は少ないので
    ネットで調べてみるといいかもです!

• 1月17日

ん?なんですか?!それは!
    データは一年後で自分でアルバム作るってどういうことですか?f(^^;)
    初節句のプランいいですね!
    産まれたときもお宮参り?のプランとかで3000円で撮れると書いてるチラシを見たことがあって、考えたんですが、そのときは断念してしまいました(-_-;)

• 1月17日
ゆぅウサ

うちは1歳バースデーの時は、スタジオキャラットで撮りました✨

「データパックプラン」衣装2着(うちは和装とドレス)、データ35カット付で19,800円のプランで撮りました!

「はじめてキャラットキャンペーン」という平日15時までのプランで、データ20カットで9,800円のプランもありました😊

今はプランやキャンペーンの内容が違ったり、店舗によって内容が違ったりするかもしれませんが💦

スタジオキャラット!初耳です!
    調べてみます!
    和装いいなー🙆💕
    ロンパースの袴を着せるつもりだったんですが、義兄のところがお食い初めで先に着てしまったので、私としては被りたくないなという思いでいまして…笑

• 1月17日