※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
妊娠・出産

初産婦で、前駆陣痛か分からず、陣痛の痛みが生理痛程度で不規則。陣痛はもっと痛くなり、規則的になる。助産師に電話するタイミングに迷っている。

初産婦です。
前駆陣痛なのか陣痛の始まりなのか判断できません…。
間隔は3〜8分ぐらいで張っていて、痛みはある時とない時がありますが、生理痛の軽い感じで、いててってぐらいです>_<
陣痛の場合もっと痛いですか??
そして間隔はもっと規則的になるのでしょうか??
助産師さんには10分きったら電話して!と言われたのですが、10分の中でも不規則なのと、我慢できるぐらいなので、もう少し様子を見ようか迷っています。

コメント

ひま

前駆陣痛は余裕があるくらいの痛みでした!普通に歩けるしごはん食べれるしって感じで👍🏻生理痛と似た痛みです。それがだんだんと規則的になってきて、痛みも増してくると思います。

  • シェリー

    シェリー

    そうなんですね!!
    元々生理痛かなり重かったので今は余裕で普通に歩けるし夜もたくさん食べてお風呂も入りました!
    まだまだって感じですかね…(。´・ω・`。)

    • 1月17日
あやちゃん

うちの病院では10分切った陣痛から
本陣痛の時間を図ってたから
多分本陣痛になると思います!

私もそのくらいの間隔でも
生理痛より少し痛いくらいで
我慢が出来る痛みが3時間続き
めっさ痛い陣痛が1時間半続いて
出てきてくれました(笑)

もう少しであえますね!!
頑張ってください!!

  • シェリー

    シェリー

    コメントありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

    そうなんですね!!
    夜中はお腹より腰に数回激痛がきました(´;ω;`)

    予定日よりだいぶ早いですが、待ち遠しいです!
    ありがとうございます!頑張ります!!!

    • 1月17日
かたっぽちゃん😊

わたしは7,8分の陣痛から気づきましたが、口にも痛いと出さないほどでした!
陣痛に気付いて9時間は余裕で、痛みの波が来た時も「痛い〜☹️」とは言わずに普通に過ごしてました🤗
陣痛に気付いて3時間後には子宮口3cm開いてましたよ😍

  • シェリー

    シェリー

    コメントありがとうございます!

    痛いといえば痛いのですが、口に出すほどではない感じ同じです(。´・ω・`。)
    もう一晩経ちましたが、まだまだ同じような間隔が続いています(*_*)
    たまに、いたっと心の中で思うぐらいで我慢できちゃいますね>_<

    内診あったのに聞くの忘れてしまいました、、
    次来たら聞いてみようと思います!!!

    • 1月17日
  • かたっぽちゃん😊

    かたっぽちゃん😊

    わたしは前駆陣痛などの痛みが全くなかったので前駆陣痛と本陣痛の違いが分からないんですが、陣痛に気付いた時間が朝の6時で、その3時間前にうっすらピンクのおしるしがありました😘

    規則的に痛みがくるって聞きますよね、本陣痛は🤗

    • 1月17日
ayama

最初は全然我慢できる痛さでしたよ!
間隔も結局まばらでした!
が一応長くても10分切ってるし
とかで電話してみたら
一応来てください!みたいな感じで
そのまま入院になりました!

産む直前まで全然我慢できる
って人も居ますから
とりあえず電話してみるのがいいと思います!

  • シェリー

    シェリー

    コメントありがとうございます!
    私も電話してみたら、一応来てくださいで入院になりました(*_*)
    夜中規則的に来てた時は5〜6分だったみたいですが、朝は7〜8分になって落ち着いてしまいました>_<

    そうなんですね!!
    痛みも人それぞれなんですね(*_*)
    電話して正解だったのかわかりませんが
    このまま無事お産が進んでくれることを祈ってます…(´;ω;`)

    • 1月17日
ayama

入院なったんですね!
やっぱり夜の方が間隔短かったり
いい陣痛きたりして
朝になると間隔開いてきたりしますよね😅

私も二人目の時夜中にうっすら痛いけど
間隔15分くらいできてて
経産婦だったので15分間隔で電話して
そのまま入院になってちょっと間隔
縮んできたなと思ってたんですが
陣痛の合間にウトウトしてたら
朝になって間隔開いてきて
帰らなあかんのか(¯―¯٥) ?
とか思ってたらの
一気に陣痛きつくなってきて
昼に出産でした!👍

このままいい陣痛に繋がりますように!
応援してます!頑張ってください😆󾬚