※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはないぬいぬ
雑談・つぶやき

今日驚いてちょっと嬉しかった出来事がありました。入院している母親の…

今日驚いてちょっと嬉しかった出来事がありました。入院している母親のところに行ったとき、看護師さんに名前を呼ばれ話しかけられました。正直顔を見てもよくわからなかったのですが、36年前に私が9つの時1年以上ネフローゼで入院していたときに小児科にいた看護師さんでした。母親のことをおぼえていたから、私に声をかけてくれて…すごく嬉しかったです。看護師さんはたくさんの患者さんを看ているのに、35年前の子供だった私を覚えていてくれてとても嬉しかったです。

コメント

ゆいゆい

素敵すぎますね!!
そんなことってあるんですね😳✨✨

患者さんはたくさんいても、結構一人一人に対して結構思い入れがあったりするので
名前はパッと出てこなかったり(逆も時々あったり)しますが結構患者さんご本人とご家族のお顔は覚えていたりします😊
でも35年はすごいですよね!!
そして病棟も変わっているのに!!
素敵なお話ありがとうございました🙇‍♀️💕

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

看護師さんなんですか?病院は同じだけれど、すごく昔なので驚きますよね。私もその頃の事は辛さも含めてよく覚えてますが、看護師さんの顔は一部の人しか覚えていなくて申し訳なかったです。看護師という仕事はハードでもこんなに長く働けるんだなぁとも思いました。素敵な仕事ですね。

• 1月17日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

まだまだ未熟者ですが、看護師やらせていただいてます🙇‍♀️
    お互いにすごく驚かれたでしょうね😳😳
    担当などの関係でほぼ毎日来る看護師は違ったりしますものね!
    私も入院したことありますが、やはり全ての看護師さんのお顔を覚えることはできませんでした😅

時々なりたくてなった職業ですが、辛いなしんどいなと思ったり
    もうやめようもうやめよう!と思ったことも何度もあります😣
    し、つい先ほども思ってました😅
    でもはなはないぬいぬさんの素敵なお話聞くことが出来て、もう少し頑張ろうと思います(o^^o)

ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月17日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

頑張って下さい!!じつは別なときにも、他の看護師さんに偶然病院であって、やはりその人も覚えててくれて…その人を私は覚えてたので、頑張ってるなぁって思ったこともあったんです。夜勤など大変かと思いますが、とても大切な仕事だと思います。聞いてくれてありがとうございました(^^)

• 1月17日