※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr0515
その他の疑問

お子さんに血管腫があり、レーザー治療をした!という方いらっしゃいます…

お子さんに血管腫があり、レーザー治療をした!という方いらっしゃいますか?
今日皮膚科で息子の生まれつきのアザを診てもらったのですが「血管腫なので、レーザー治療出来ますよ。」と言われれました。
保険のきく今のうちなら安く出来るとのことなので、やってみようと思っているのですが、実際に治療されたお子さんを持つ方にいくつかお聞きしたくて!

・治療を始めたお子さんの年齢
・どれくらいの期間治療されて、アザが消えたかどうか
・チクッと痛みがあるようですが、お子さんの反応がどうだったか

などなど!
ざっくりでかまいませんので教えて下さい(^o^)

コメント

バタコ

子供ではないのですが、私自身肩にあります!

私は中学生になってから治療を始めました。今は22歳です。成長とともにあざの範囲ももちろん広がりました。

私のあざは方から二の腕まで、日本地図のような形をしてる赤あざです。

チクッという痛み、、
私は輪ゴムでばっしーんと打たれる感じの痛みがしました。私の場合は1度チクッとされてもレーザーはシャーペンくらいの範囲で治療はじめたのがもうあざの範囲が大きかったのもありますがあざの周りを何十回もばっしーんとやられて毎回泣きました(笑)

確か頻度は一度やったら3ヶ月開けるという感じで3年間やりました。(大会等で3ヶ月以上空いた時もあります)

治療始まる一時間前にあざに塗るパターンの麻酔を塗ってもらいラップで包まれました。

費用は確か1回1万くらい。

結果私は費用が高く感じ親に申し訳なくなったのと部活が思うようにできない、もう割と大きくなってたのであざが気にならなくなっていた

この理由で途中で辞めてしまいました。結果まだまだがっつりあざは残っています

レーザー当てたところはほぼ消えています🤗

私の経験はあくまで中学生の頃の話なので数年前なので今はわからないのですがご参考までにと思って😩範囲も広く参考にはならないと思いますが質問見かけてつい😅
長ったらしくすみません!

• バタコ

バタコ

すいませんシャーペンじゃなくてシャー芯です!

• 1月16日
  • kr0515

kr0515

コメントありがとうございます!
    ご自身が実際に治療なさったんですね!
    結構痛みは強いようですね…
    看護師さんも「わかるようになってきたら麻酔すると思うけど、まだ小さいからね~」と言っていたので、小さいうちは麻酔をせずにやるみたいです。
    まだ皮膚が伸びていないので範囲も小さいから「今のうちだよ~」と言われました。
    私が聞いた治療も3ヶ月空けてやるようです!
    なので治療途中で子供が大きくなって嫌がるようになり、辞めてしまう人もいると聞きました(^^;
    大きくなってからやるのは時間もかかるし痛いのもわかるし…なかなか大変なのですね(T_T)
    貴重な体験談ありがとうございました!(^o^)

• 1月16日