※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

2歳半の子が大怪我をし、10日入院後に退院。ヨチヨチ歩き始めたが、寝たままが心配。

2歳半の子が 大怪我をし、10日入院して退院してきました。
やっとヨチヨチ歩き始めたのですが ずっと寝たまんまだと
こんなものなのでしょうか? 不安です。

コメント

私も足ではありませんが手術をしてたったの1週間寝たきり生活をしていました。(そのうち4日は眠り続けていました)
歩く1歩目、歩き方を忘れてしまった感じになりロボットみたいになっていました😅

体力も筋力も落ちているので、少しずつまた元に戻ると思いますよ。妊婦さんで看病も大変ですね、お疲れ様です。そして退院おめでとうございます。

• ぽにょ

ぽにょ

大丈夫ですかね。徐々に歩けるようにはなってきてるのですが、逆に歩き方が気になってきて…😢

• 1月16日

退会ユーザー

したの方のコメント見ましたが、私の開頭手術をして脳をいじりました。
    3ヶ月ほどペンギンみたいな歩き方、その後も疲れるとうまく歩けず・・・な半年でした。でも少しずつ良くなりますよ。
    脳外科医が言っていました。
    若い人程、術前・術後の差が激しいと。でも、時間薬で戻るから大丈夫って。
    焦らずにゆっくりと、疲れている時はゆっくり休息を取らせてあげてくださいね。

• 1月16日
  • ぽにょ

ぽにょ

そうなのですね。
    焦らずにゆっくりと経過をみていきます。ほんとにありがとうございます。

• 1月16日
にゃんちゅ🐈

怪我は足にされたのですか??( ノД`)…

• ぽにょ

ぽにょ

足ではないです。
    頭の骨が折れたのと 脳挫傷とかなのですが…

• 1月16日
  • にゃんちゅ🐈

にゃんちゅ🐈

私もずっと寝たきりの入院を2度したんですが、足の骨折の時はもちろん足関係なく寝たままから急に歩くのはすごく疲れました。
    お子さんまだ小さいですし退院したばかりで疲れるんでしょうね( ノД
    ゆっくりゆっくり元のペースに戻れると思いますよ(^^)
    お大事にしてあげてください(/_;)

• 1月16日
  • ぽにょ

ぽにょ

そうですよね。
    だんだんとペースが戻ってくれるように見守ります。
    ありがとうございます。

• 1月16日
雷注意

それは大変でしたね💦
もちろん脳は検査してもらったんですよね?
それで異常がなければ大丈夫だと思うんですが、あまり気になるようなら再度受診してもいいと思いますよ!

他の方もおっしゃってますけど、私も大人になってから1週間入院し寝たきり生活を送ってたら退院するときすっごく歩きにくかったし、ちょっと歩くだけで疲れる…ってなりました。
2歳の子ならなおさらだと思います!

お大事にしてください😭

• ぽにょ

ぽにょ

検査は何度もしました。
    やっぱり歩きにくいものなのですね。
    日にち薬で だんだん良くなってくれるといいのですが…
    不安で。。

• 1月16日
ピザ

インフルエンザで1週間入院していただけでもフラフラです。2~3週間でやっとそれらしくなりました。

心配で、不安でたまらないと思いますが、しばらく様子を見られてはいかがでしょうか。

• ぽにょ

ぽにょ

お子さんが入院されてたのですか?

• 1月16日
  • ピザ

ピザ

はい、2歳と4歳がインフルエンザで入院しました。2歳の子は特にフラフラで10m歩くのにも転んでいました。

• 1月16日
  • ぽにょ

ぽにょ

そうだったんですね。
    ゆっくりと様子みてみます。すみません。ありがとうございます。

• 1月16日
あるちゃん

切迫流産でたった5日の寝たきりでも、歩けなくなりました。
看護師さんに支えてもらい、壁伝いでした。

なので、怪我での症状に何にも問題なくても、10日寝たきりだったら子どもの筋力などではそんな感じになるかもです。

• ぽにょ

ぽにょ

焦りすぎなのかもです。
    なんか歩き出せるようになると歩き方とかに目がいってしまって…
    ゆっくり様子みてみます。ありがとうございます。

• 1月16日