※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
子育て・グッズ

専業主婦の方が子どもにイラつくことについて心配しています。他の母親は楽しいと言っているけど、自分は違うと感じています。本当にそんな母親がいるのか疑問に思っています。

子どもに対してイラついたことがない方いらっしゃいますか?
先日友人(3児の母)と遊んだのですが、子どもに対してイラついたことがない、毎日楽しいと言っていてほんとかよ?って思ってしまいました。話を聞いたらみんな割とおとなしい子みたいで、お姉さんや旦那さんに子どもを預けて好きな時に遊びに出かけて、夜は気が向いたらキャバクラで働いているらしいです。
私自身専業主婦なので1人で遊びにも出かけられず、1人の時間がほとんどない状況です。専業主婦の方はほとんどがそうかと思いますが...1日1回は必ず子どもに対してイラついてしまうので、状況は違いますが本当にそんな仏のような母親がいるのか気になり質問させていただきました。
ダメな母親なのは自覚しているので、批判はお控えください。
よろしくお願いします。

コメント

うーたん♡

いけない事は注意もしますし、全くイライラした事ないという事はありませんが、本気のイライラは数えられるくらいしかないです。
専業主婦ですが、1人の時間が欲しい‼️と思わないんですよね😅
みんなに、子育てしていると1人の時間が欲しくなるって出産前に言われていましたが💦
しはにゃんさんのお友達とは全然違いますが、子連れでも友達とたまに会ったり息抜きをしているからだと思います😌
もちろん、今はですが😅
これからイヤイヤ期入ったりすると子イライラしちゃうことは絶対あると思います💦

• しあ

しあ

コメントありがとうございます!!
    私は元々1人が好きなタイプだったのでそれが原因だと思いますが、1人の時間が欲しいと思う時が頻繁にあります。やっちさんは心が広くて、息抜きの仕方が上手なんでしょうね!!
    私も見習おうと思いました。

• 1月17日
  • うーたん♡

うーたん♡

しはにゃんさんのように、1人の時間が欲しいと思う方は多いと思います😌私の周りは仕事している時間が息抜きだと言っていました😅
    私は本当に自分のペースでゆっくり育児しているので😅手抜きも大事だと思います(笑)
    専業主婦だと気分転換がなかなか出来ませんが、旦那様が休みの日は、子供を預けて1人の時間を作るようにすると良いと思います✨

• 1月17日
  • しあ

しあ

私も手抜きしながら上手く自分の時間を作るようにしてみます!!
    ありがとうございます!!

• 1月17日
ちい

わたしもほとんど苛々することは
ないです(:_;)!!!
だめなことはだめだと怒りますが
わたしの苛々ではないのかな?って思います
机に乗ったり危ないから怒るとかですね!

育児楽しくて可愛くて仕方ないです♡!

旦那は朝から夜まで仕事でいないので
預けて出れることもなく(>_<)
育児家事は何一つしてくれない旦那ですが
逆にのびのびわたしの育児で
育てられるのである意味助かってます♡

苛々するのは自分の思い通りにならないから
怒りと言う感情がうまれると
テレビで聞いてからたしかにー!って
思って、寝ないで遊び続けても
まっっいっか、なんて軽く受け止めて
やってます(笑)

旦那には怒ることが多いですが(笑)
息子にはほとんどないです(^-^)♡
預けてまでパーッと遊びに行こうって
あまり思えなくて(:_;)!

• しあ

しあ

コメントありがとうございます!!
    本当に仏のような母親がいるんですね笑尊敬します!!
    私も見習おうと思いました。

• 1月17日