※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみちぃ
子育て・グッズ

眠りの浅いお子さんについて、隣で寝ると起きない方がいますか?卒乳後、寝る工夫を教えてください。

眠りの浅いお子さん、どうしていますか?

8時すぎには眠りますが、眠りが浅いのか2~3時間に1回くらい泣いて起きます。
隣にくっついて寝ていれば、あまり起きないのですが。。
卒乳して、1ヶ月ぐらい経ちます…

同じような方、こうしたら寝るようになったよ!など工夫されたことあれば教えてください(^^)

コメント

s

うちも同じです(笑)

断乳して4ヵ月たちました!

こういう子なんだと思ってます😩

• かみちぃ

かみちぃ

そうですか(゜゜;)
    4ヶ月経っても起きるんですね。。
    生まれた頃から、寝れなくてよく泣いていたので、うちもこういう子、と思った方がいいかもですね(;´∀`)

• 1月17日
豆まめママ

根気よく無視です。寝たふりです。こっちが寝ていれば、また、直ぐ寝るので。もう少し大きくなれば、朝までぐっすりです。

• かみちぃ

かみちぃ

そうなんですよね、隣で寝ていればまた寝てくれるんですよねー(-_-;)
    子ども寝てからやりたいことがいっぱいあるのに、全然できずです。。
    もう少し大きくなると、、期待しちゃいます!

• 1月17日
  • 豆まめママ

豆まめママ

子供の寝かせつけのまま寝てます😁なので、早い時で20時半とかに寝てます。なので、朝早く起きて子供が起きるまでにパッとしたりします。朝から録画とか見てますよ😳

• 1月17日
  • かみちぃ

かみちぃ

そうなんですね( ・∇・)!
    私も、そのまま寝ちゃって朝型にした方が良さそうですね。。。
    旦那の帰宅が遅いので、私もついつい深夜まで起きていてしまいます(^-^;

• 1月17日
れんくん

うちも断乳して3ヶ月ですが
寝言泣きや夜泣きあります( ;∀;)

• かみちぃ

かみちぃ

そうなんですね(゜゜;)
    3ヶ月経っても起きるんですね。。
    生まれた頃から眠るのが苦手でよく泣いていたので…こういう子、なんですかね(^-^;

• 1月17日
きき

うちもです!
生まれた時なら私がそばに居ないと駄目で2歳半に断乳し、さすがに寝てくれるだろうと思ってましたがあまり変わりません😅
私が寝るまでに1、2時間おきにママーと呼ばれますね。
前はなんで寝ないの?!とイライラしてましたが、なんだかもう笑けてきて可愛いな〜と笑
さすがにちょっとの物音では起きないようにはなってきてます😂

• かみちぃ

かみちぃ

ほんと、同じですー(;_;)
    寝てからやりたいことがいっぱいあるのに、そのたび呼ばれ全然できずです。。
    そして、毎回こんな時間です!笑

• 1月17日