※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろみちゃん
その他の疑問

スーパーの駐車場で当て逃げをされたのですが相手は見つかりました。こ…

当て逃げの示談交渉など、したことある方や少しでもアドバイスしてくれる方参考にしたいのでお願いします!

スーパーの駐車場で当て逃げをされたのですが相手は見つかりました。
こちらがまだ駐車中にもかかわらず、相手は帰ろうと車を動かしてきてぶつかりそのまま帰りました。

相手の車がグイグイと迫ってきたので途中までは動いていましたが、下手に焦って動いて左右や後ろの車にぶつかったらいけないと思い、相手とぶつかった瞬間は止まっていました。

後日、保険会社に相手と連絡を取ってもらいました。相手は私の方も動いていたと話が食い違っています。そして相手の方は保険を使わずに解決することを希望しています。

100対0で相手が悪いと思っているので修理は全額負担してもらいたいです。
相手とやりとりすることが怖いので今はまだ直接連絡を取ってませんが、どこまで保険会社に介入してもらえるのか、どうやって話を進めればいいのかアドバイスをお願いします。

コメント

ままり

ドラレコはついてないのですかね?
ぶつかる時に止まってるか止まっていないかはそ!で分かるのではないかと思います、、、。
もし駐車場にカメラがあるのならそれも確認してもらうとか、、。証拠がないとなかなか10:0にはならないかなと思います💦

  • ぴろみちゃん

    ぴろみちゃん

    ドライブレコーダーはつけてません。
    証拠があると話も進めやすいですね。
    コメントありがとうございした!

    • 1月16日
ちいぽん

完全に停止してなければ10-0にはなりませんよ、残念ながら。
割合は保険会社に任せるといいと思います!

  • ぴろみちゃん

    ぴろみちゃん

    そうなんですね。また保険会社に連絡してみます。
    コメントありがとうございました!

    • 1月16日
ひろ

任意保険に弁護士費用の特約などはつけてますか?自分に過失なしの場合は保険会社が示談交渉できなかったりするので弁護士をお願いできるならしたほうがいいと思います💦

  • ぴろみちゃん

    ぴろみちゃん

    これから特約などつけているか聞く人しています。
    コメントありがとうございました!

    • 1月16日
  • ひろ

    ひろ

    なるべく相手とは直接話をすることなく解決できるといいですね😭

    • 1月16日
はるちゃん

後日相手の方が見つかったのでしょうか?
その場では相手方はそのまま行ってしまったんですよね?
警察にはその場で連絡し被害届は出しましたか?その場で警察に連絡したのち相手方が後日見つかり警察から連絡が行き見つかったのならば、当て逃げの場合はどんな理由でも相手方が100悪いとなると思うのですが。
その時にどのように対処なさったかで変わってくると思います。

  • ぴろみちゃん

    ぴろみちゃん

    コメントありがとうございます!
    私はその場で警察に連絡し現場検証が行われました。そして後日警察から相手が見つかったと連絡がありました。

    はるちゃんさんの言う通りに相手が100悪いとなればいいのですが。

    • 1月16日
ナツ

体調は大丈夫ですか❓
保険会社から今回の事故の担当者が連絡してくると思います。
まず、当たりそうで怖く確実に止まっていたこと、もし見ていれば当たる瞬間に相手がどうしていたか(他所を見ていたなど)など、事細かく伝えましょう❗️忘れそうならメモしておくといいです
あと保険を使わないなんてあり得ないですから、担当者に車の修理だけでなく体調が悪く受診代も自費で相手が支払えるのか⁉️と問いただしましょう❗️そして相手の望む条件での示談なんて全く考えてない、100%相手が悪いから保険を使って車の修理から全部してもらうつもりでいると言いましょう❗️体長良い悪いに関わらず受診代のことは言った方がいいです。
支払いもせずに逃げる可能性もあります。現に当てておきながら逃げようとしたんですから😩

  • ぴろみちゃん

    ぴろみちゃん

    コメントありがとうございます!
    少し当たっただけなので、私も乗っていた息子も体調は大丈夫です…。
    少しでも症状があれば受診しようと思っていましたが。

    私側の保険会社からそのように伝えてもらうのですね。
    主人にも相談しながら保険会社に連絡してみようと思います。

    • 1月16日