※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつポケ@SSC
その他の疑問

おはようございます。今日は夫婦で友人の結婚式に参列します^_−。今31W…

おはようございます☆
今日は夫婦で友人の結婚式に参列します^_−☆
今31Wで、夫婦で受付やります☆彡
ふと思ったのですが、妊婦で結婚式に参列する時ってマタニティマークを鞄につけた方がいいのでしょうか??お願いします(^^)

コメント

mikan

お腹の大きさが目立つのでしたら妊婦さんだと分かるので必要ないかと。もし、服装でわかりにくいのであればつけていたほうがいいのではと思います(๑´罒`๑)

ご主人と一緒にいないときに、万が一倒れたりしたときに妊婦さんだと分からなかったらまわりもびっくりしてしまうかもしれませんし。

• なつポケ@SSC

なつポケ@SSC

ご回答ありがとうございます(•ॢ◡-ॢ)-♡
    お腹小さいねえ〜と言われながら現在8ヶ月な感じで(笑)

そうですね(^人^)
    とりあえず鞄に忍ばせておきます♪♪

• 9月12日
3Kids-mom

ご夫婦で参列のようですし、お腹も目立ってきているのであれば付けることもないのかな?とは思いますが、もし移動中などで単独行動とかあるようであれば付けてても良いと思いますよ(*´∀`)

式中とかは鞄のなかにいれたりしておけばいいのかな、と思います!
式中につけてるのがNGとは聞いたことないですが、式場スタッフの人も妊婦であることは知ってるでしょうし、なんとなく妊婦アピールはそんなに必要ない場所かな?と思います(*^^*)

受付頑張ってください\(^o^)/

• なつポケ@SSC

なつポケ@SSC

ご回答ありがとうございます(つω`*)
    そうですね☆主人がいるからなんとなく安心は出来ます♪♪
    とりあえずは鞄に入れておく程度にしたいと思いますッ(o^^o)

受付頑張りますね(^人^)
    ありがとうございます♡

• 9月12日