※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

テレビばかり見てしまう子どもがお部屋遊びをしたいと相談しています。雨の日の過ごし方についてアドバイスを求めています。

お部屋遊びが持ちません‥家にいるとすぐ、テレビーとなってしまいます。そうならないようにテレビあんまりつけていなかったつもりなのですが😭なので、テレビばっかになるのが嫌で最近は公園によく行っています。が!!!明日は雨‥お部屋遊びがあんまり時間が持たないお子さんはいますか??雨の日はどう過ごされていますか??

コメント

のりのりの

雨の日は特別!ってことで、テレビにしちゃいます😅
こんなに寒くなければ、雨でもカッパ着せて長靴履かせてお散歩させるんですけどねぇ…😨

• まる

まる

のりのりのさんのお子さんもあんまり一人遊びしませんか?😭

• 1月16日
  • のりのりの

のりのりの

上の子は全然一人遊びできません!!
    今ではテレビの録画したやつの付け方をマスターしているので(笑)雨の日は割り切ってテレビの日です。
    それ以外の日は朝から夕方まで外遊びしてます。

• 1月16日
はなのこ

定額で音楽がいくらでも聴けるサービスに登録してて、それで音楽かけて歌ったり踊ったりしてます!おかあさんといっしょとか、ディズニー、えいごであそぼうの人が歌ってるのとかありますよ!

• まる

まる

ありがとうございます!!それはとっても楽しそうですね!娘も音楽大好きなので、明日音楽かけて踊って見ます💓

• 1月16日
たーちん

明日は雨ですよねー
今から憂鬱です

明日は主にテレビつけっぱなしにしちゃいます
あとは、いらない紙などをビリビリやぶいたりして遊んだり、お絵かきですかねー

お昼食べたら、余った体力を消費させる為に布団で子供転がして遊ばせてそのままお昼寝モードに入ってもらえればなぁーと思ってます

(;´д`)まぁ、部屋はオモチャなどで荒れるし苦痛な1日になるのは間違いないです

• まる

まる

憂鬱ですよねーずっと家にいたら1日が長そうです‥かといって出かけたら濡れるし外に出たくないという笑

紙をビリビリに!!!それ、もらいます!!ありがとうございます^_^

• 1月16日

うちもテレビに頼っちゃったりしますよ💦午前は、絵本読んだり積み木したりスーパー行ったりして午後からはお昼寝からのテレビが多いです😅あとはコタツ周りハイハイでぐるぐる回って追いかけっこしたりして遊びます(笑)

• まる

まる

やっぱり雨の日はテレビですかね📺ありがとうございます😊

• 1月16日