※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズについて、4ヵ月の赤ちゃんにはMサイズが適していますか?Sサイズに戻すとデメリットはありますか?悩んでいます。

哺乳瓶の乳首のサイズですが、今母乳実感の哺乳瓶使ってますが、4ヵ月だと3ヵ月~のMサイズでいいんですよね?知らずに3ヵ月まで新生児用?のSS使ってました。Mサイズに変えるといきなり大きすぎたのか毎回横から漏れてしまいます。後は飲む量も増えました。
下のサイズにすると時間はかかると思いますが、それ以外に何かデメリットあるのでしょうか?
Sサイズを買うかMのままでいいのか、悩んでます。

コメント

ゆー

まだ一ヶ月のを使ってます😊
4ヶ月で3ヶ月のに変えたら怒りました笑😳

いのりん@義父母と同居

私も知らずに、新生児用をずっとつかってました。
うちの子は、飲むのに時間がかかりだしたのでサイズアップしました。
母乳実感について、いろいろ調べましたが乳首の寿命が1ヶ月らしいので、それを目安に変えてます。
4ヶ月だと、Mサイズで合ってますよ☆
サイズアップすると、うちの子も横漏れするようになりガーゼが必須アイテムになりました。
使っているうちに、慣れてくるのか横漏れの量も減ってきました。
赤ちゃんに合ったサイズの目安がたしか、100ccを10分だった表記があったような気がします。
不確かですみませんm(_ _)m

参考までに私の息子は4ヶ月になったばかり。
Mサイズをつかっており、200ccを20分ちょっとで完飲します。

ミユ

SSからMのサイズアップだとかなり出る量が違うと思いますよ💦
うちもサイズアップした時に横から漏れて見送ったことあります。
休み休み飲ませたりしてもダメそうならまずはSサイズからの方がいいと思います!
Mサイズはその後使えますし!

あやママ

大きいんだと思います💦
時期はあくまでも目安なので、お子さんに合ったサイズで大丈夫です🙆‍♀️
SSで時間がかかっているのであればS試してもいいと思います。

ダイア

10分くらいで飲み終わるのがいいみたいですよね!うちはものすごく早く飲んでしまったので、sサイズを楊枝で少し広げて調整してましたよ!

はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントありがとうございます!!!

やはりサイズ合ってないんですね💦💦目安の量なども教えて頂き参考になりました♡
Sサイズにしてみて大丈夫なら様子みてまたMを使いたいと思います!!
ありがとうございました♡(。•ᴗ•。)♡