※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

人工授精の流れや費用、仕事との両立について教えてください。若いうちに挑戦したいです。

ふたり目を欲しいですが、なかなか、授かりません。授かったと思ったら、流産をしてしまいました。
人工授精をしてみたいと思いますが、どんな感じの流れでするんですか。
旦那が仕事の場合は、どうしてましたか。どのくらい費用は、かかりますか。
人工授精をしても難しいのは、わかっていますが、少しでも若いうちにしてみたいと思っています

コメント

アーニー

1人目人工授精です。
私の場合は、排卵誘発剤を生理5日目から服用→卵胞チェック→排卵誘発注射→人工授精→着床注射でした。夫は仕事ですが、朝、採精してもらい、胸の間にはさんで病院に行きます。費用は2万前後でした。

• ゆか

ゆか

返信ありがとうございます。
    そんなですね。胸にはさんで、病院に行ったんですね。どのくらいかかりましたか。

• 1月16日
  • アーニー

アーニー

病院までは車で5分ほどです。
    行って受付してすぐに採精したものを渡して処理してもらいます。処置まではだいたい2時間ほどで、処置は10分ほどです。

• 1月16日
こなん

こんばんは。わたしは生理周期が28
日前後なので、生理開始12日目に受診し卵胞確認、排卵誘発注射→生理から14日目の朝に家で出してもらった主人の精子を持って病院→人工授精→着床促す注射です。費用は16000でした。

• ゆか

ゆか

返信ありがとうございます。
    やっぱり、胸にはさんで、病院に行ったんですね。新鮮たもたれましたか。
    それが、不安で。
    どのくらいかかりましたか。

• 1月16日
‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

あたしも2人目を希望していて、明日、不妊外来に2年ぶりに行ってきます!
恐らく今回も人工授精になると思うので😅

1人目も人工授精でした♡

あたしの場合は、生理3日目からクロミッドを5日間飲んで、14日後に卵胞チェック→人工授精2日前にタイミング取ってと指導ありました→人工授精→人工授精当日からデュファストンを12日間服用……って感じでしたよ~。

費用は1回目はhcg注射も入れて、1500円くらい、
2回目は注射なしで480円でした😳

安くてビックリしました(笑)

1人目の時、旦那はちょうど仕事が午後からだったので、精子は当日の朝採取してもらいましたよぉ。
病院の予約も午前中の時間だったので😊

2年前の今くらいの時期で寒かったので(北海道住みです)、
精子は車の中でもマフラーに巻いてあたしが病院に持っていきました❗️

お互い赤ちゃんが授かりますように(。•ᴗ•。)♡

• ゆか

ゆか

返信ありがとうございます
    精子が新鮮じゃないと、不安で、検査しても妊娠が難しいだろうなぁと思っています。休みをとってもらうのもね。
    どのくらいかかりましたか。

• 1月16日
  • ‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

新鮮な精子がやっぱりいいですよねー!
    あたしも採取してもらってすぐ家を出ましたから~(笑)

容器にアルミホイル巻くといいらしく旦那はアルミホイル巻いてあたしに渡してきました😂
    保温になるそうです❗️

病院は車で30分くらいかかりますよぉ~

• 1月16日