※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳とミルクで吐き戻しの量やゲップの有無が違う理由は、母乳の出がいいからかもしれません。母乳を10分ずつあげても吐いて泣く繰り返しで困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

新生児の赤ちゃんについて質問です
うちの子は産まれてすぐ吐き戻しが多い子なんですが
母乳だと毎回沢山吐きますそしてゲップがほとんど出ません
でもミルクだとゲップも2.3回に1回はでて
吐く量も少ないです。
この違いはなんなんでしょうか😭?
母乳の出がいいとかですかね?
ちなみに母乳は方乳5分ずつの計10分もしかあげていません。
それでも吐いてはまた飲みたそうに泣くのでおっぱいをまたあげて吐いて泣いての繰り返しです😢
同じような経験をされた方アドバイスをください!

コメント

ままりん

ミルクだと空気をたくさん飲むからゲップ出やすいですよ😊
母乳はたくさんでてる可能性ないですか?
吐いちゃうからお腹空くのは早いと思います。

  • mii

    mii

    やっぱりそうゆう事なんですかね😭?
    片方5分ずつでも吐いちゃうんで
    片方3分ずつとかにしたらいいんですかね😢?

    • 1月16日
  • ままりん

    ままりん

    いまどれくらい飲めてるか分かりませんか?
    おっぱい離した時泣きませんか?

    • 1月16日
  • mii

    mii

    わからないんです😢
    2週間検診の時に聞いてみようと思います!
    泣かないです!!

    • 1月16日
  • ままりん

    ままりん

    とりあえず2週間検診があるまでは片方5分ずつ(できたら2セット)あげておいて相談した方がいいと思います!
    いくら吐くからといってももしかしたら吐きやすいだけなのかもしれませんし、減らすことは辞めた方がいいです。
    うちの子ゲップ全然出なかったのでしばらく縦抱きしておいて、出なかったら諦めてました。

    • 1月16日
  • mii

    mii

    なるほど😢
    次の検診で相談してみます😭😭

    • 1月16日