※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まあちゃん♡
子育て・グッズ

30歳で未だに免許がない理由や、子育て中で免許の必要性を感じている女性の相談です。免許取得に関する不安や子どもを預けながらの免許取得についての悩みがあります。

30歳で未だに免許なしです( ꒪⌓︎꒪)

高校から地方の寮生活の学校に編入して雪国だったし、誕生日が11月で自動車学校に通うのを断念。卒業して結婚するまでも地元に戻らず東京や福岡などの電車や自転車が便利な地域に住んでた為、免許の必要性がなかったからズルズルとココまで来ました💦

でもママ🎀になって今は0歳で保育園に預ける予定もないのでなんとかなってますがこれから急に必要になったりする可能性もあると思って今年は免許取ろうかと思いだしました😳

自動車学校に子どもを預かってくれる場所があるのも知らなかったからそれなら子連れでも大丈夫なのかと思ったけど、めちゃくちゃ人見知りするから預けるのも心配な気もしますが😱何よりしばらく勉強とゆう事から離れてるから私に免許なんか取れんのか⁉️とゆう不安が勝ってます(笑)ホント普通に運転してる方を尊敬します🤣

やはり子育てするにあたって免許はあった方が良いですよね⁉️💦私みたいに30前後で取った事ある方いますか😱⁉️

コメント

★JilLE★

私、27で取りましたよ🙋‍♀️
ただし、まだ子供居なかったです。

合宿行って取りました!
ちなみに高校中退です😅
そんな私でも1発合格してます😋

旦那さんは免許持ってますか?
うちの人は、18で取得し、私が免許とる時は免許所持して、10年経ってましたが、意外と交通ルールしっかり覚えてて、二人で一緒に勉強しました😆
それもまた楽しかったです💕

免許取る意欲があるなら、頑張って欲しいです!

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

私も子ども作る前にと思ったのですが今の家に引っ越してすぐ妊娠したので土地勘もなく少し落ち着いたらと思ってたんですが取れずで過ぎてしまって( ꒪⌓︎꒪)💦

旦那さんは持ってます‼️
    なので買い物も休みの日とかに買い溜めしに連れてって貰うしかなくて普段ちょこちょこ行けたら楽なんだけどなと思って💦それに娘ちゃん🎀が今はまだ0歳だから良いけどもっと大っきくなったらいろんなとこ遊びに連れてってあげたいし娘ちゃん🎀の為なら頑張れる気はするんですけど、普段からワンオペ状態+自動車学校ってなったらやってけるのかなと不安で(笑)

• 1月16日
  • ★JilLE★

★JilLE★

私も朝起きたらもう出勤、夜は21時帰宅とかなので、気持ちは分かります😅
    通いだと、拘束時間は2~3時間くらいかな?
    私はほんと学校!って感じで朝8時〜夜6時くらいまでみっちりやってましたので、2週間で取れましたが、通いだと時間もかかりますよね😩💧

• 1月16日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

拘束時間以外にも移動時間も入れたらホントバタバタですよね😳それに離乳食もあるしそれ考えたら時間はココやないとなあ〜とか🤣💦頑張って週3〜でも結構時間掛かりますよね💔一発で受かる前提での話で(笑)

• 1月16日
  • ★JilLE★

★JilLE★

正直、子どもが保育所や託児所で「楽しい!」と思える年齢(2歳くらいかな?)が免許取るのにいいかもしれないですね!
    月齢同じくらいですが、3回食ってほんとバタバタしちゃいますよね😱💦

• 1月16日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

まだ楽しく遊べない内に知らないところに預けるのは正直不安だし迎えに行って毎日泣いてたらなんだか申し訳なくなっちゃいますよね😭💦

うちは6ヶ月から始めて未だにいつもほとんど残すくらいしか食べてくれてない2回食なんです(笑)

• 1月16日