※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッキー
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクから母乳に切り替えられるか相談です。母乳を飲ませるのは赤ちゃんに悪いか心配。母乳を再開しても大丈夫でしょうか?

2ヶ月半も早く生まれてしまい2ヶ月半保育器で入院してました。毎回搾乳した母乳を届けてました。最初はチューブから飲んでましたが外れてから哺乳瓶で飲み、面会に行くと母乳を直接あげる練習をしながら飲ませてたのですが、哺乳瓶で慣れてるのか、なかなか飲んでくれず飲ませ方にもナースから指摘され、また指摘されたらと思うと出来なくて2ヶ月半ぐらいで完全ミルクになってしまいました。それからおっぱいのケアは特にしてなくてお風呂でたまに出すと出は悪いですが出ます。今日口が寂しそうにしてたので加えさしてあげると飲んでくれました。機嫌もよくなって笑ってくれました。でも放置した母乳を飲ませるのは逆に赤ちゃんに悪いですよね。今からでもミルクから母乳に切り替えできますか?

コメント

できますよ!大丈夫です!
お米や野菜中心にたくさん食べてください。
根気よく母乳の回数増やして頑張りましょー。

• マッキー

マッキー

ありがとうございます😊
    やっぱり赤ちゃんの笑ってるのを見ると母乳が1番ですね。
    今少し舐めてみたらしょっぱかったのでしばらく頑張って搾乳してみます。

• 1月16日

退会ユーザー

そうですね!笑ってくれたりしたら嬉しいですよね!

安心するでしょうし。
    お母さんに余裕があるならもう一度トライしてあげてくださいね(^o^)
    無理せず適度に頑張りましょ!

• 1月16日
♡りちょぱ♡

大丈夫ですよ✨
私は長女のとき陥没で飲ませられなく仕方なくミルクで吐き戻しがすごいので、根気よくやり3ヶ月から片乳で完母になりました😶❤️

ジャッキー

私の息子も早産で2ヶ月間入院していました。搾乳した母乳届けてましたし、途中からチューブと取れて哺乳瓶やおっぱいの練習をして通っていました😊
大丈夫ですよ!根気よく吸わせていればきっとよく出るようになると思います(*^^*)