※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
子育て・グッズ

離乳食3回食の朝食メニューについて相談です。蒸しパンやサンドイッチ、スープ、ヨーグルトで、蒸しパンの中身を工夫しています。

離乳食が3回食のお子さんの朝食メニューどんな物食べてますか?
だいたい蒸しパンかサンドイッチとスープにヨーグルトで、毎日蒸しパンの中身を人参にしたりリンゴやサツマイモにしたりするくらいでマンネリしてます😫

コメント

いつも大体同じメニューですが…
・パン(食パン、フレンチトースト、ロールパン等)
・野菜スープ
・手づかみできるもの(卵焼き、おやき、茹で野菜、肉団子等)
・フルーツ
です😊朝は忙しいからマンネリになりがちですよね😭うちもです💦

• さくママ

さくママ

朝はバタバタするのでつい同じようなものばかりです💦
    手づかみできるものあった方がいいですよね!!朝からぐちゃぐちゃを恐れて、手づかみできるもの避けてました😭
    明日から頑張ってみます✨

• 1月16日
emasara

ご飯にお野菜色々混ぜて、フライパンでお焼きにしたものを良く食べさせています。出来る限りお米を食べさせたいし、でもまだ軟飯だからおにぎりは作りにくいので。
外側をカリカリに焼いて中はふわっとなるので、食べやすいですよ。

• さくママ

さくママ

3食お米ですか!?すごいですー😭
    おやきはサラダ油かオリーブオイルで作りますか?まだ油類を使ったことがなくて💦そろそろ始めてもいい時期なので試してみます!

• 1月16日
  • emasara

emasara

オヤツにはパンとか食べさせているんので、グルテンフリーではないですけどね💦 上の子はパン率多いですし😭

うちはあまに油やこめ油などを使っています。上の子の時に油でかぶれることがあったので、ちょっとお高めのを子どものには使っています。

• 1月16日
  • さくママ

さくママ

娘はパン類が好きなので、食べさせる方もパンの方が早く済んで楽なのでついつい頼ってしまいます😭
    おやきパクパク食べてくれたら嬉しいです!米油ならあるので、早速試してみます✨

• 1月16日