※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわちー
子育て・グッズ

離乳食がうまくいかず悩んでいます。10倍粥を続けていいか、他の食材を試すべきか迷っています。

離乳食を始めて1週間が経ちました。
と言っても全く食べてくれません😭スプーンを変えてみたり、おかゆの固さを変えてみたりしてるのですが、よだれと一緒に全部出してしまいます。何でも口に入れる子なのでスプーン自体には興味があり最初の一口目は口の中に入るのですが。。。二口目からはブーってしたり、舌で押し返したりです💦
気長にやっていこうと思っていますが、ちゃんとごっくんしてくれるまでは10倍粥をあげて様子を見る感じで良いのでしょうか。それとも1週間が過ぎたので違う食材を与えてみた方が良いのでしょうか。

コメント

もともと

うちの子も最初、全然食べられませんでした😂

でもとりあえず毎日続けて、1週間経って野菜デビューしました😊
人参、かぼちゃ…と出していったら、かぼちゃが好きだったみたいで、上手に口に取り込めるようになって、その後からお粥も上手に食べられるようになりました✨

• さわちー

さわちー

うちの子も食べないながらに1週間続けたので野菜デビューさせてみようと思います!好きな食材に出会えるといいなぁ(^^)そして色んなものが上手に食べられるといいなぁ(^^)

• 1月16日
みかん

うちの子も全然食べなくて、2ヶ月経ってもぐもぐ出来るようになってきたら急に食べてくれるようになりました😅笑
ドロドロの形態が嫌な赤ちゃんもいるみたいですよ!その子の性格、好みに合致したら急に食べてくれるようになるので気長に頑張りましょ😂💕

私も同じことで悩んで離乳食教室で相談しました!初期は色んな味と食材に慣れてもらうための時期だから、10倍粥で一週間経ったら野菜を初めて大丈夫みたいです!にんじん、カボチャ、サツマイモなどの甘みのある野菜から始めるのがおすすめみたいです😊💡

• さわちー

さわちー

そーなんですね!やっぱり好みがありますよね(^-^;私も👶の好みが見つかるまで気長に頑張ろうと思います。
    とりあえず、野菜デビューさせて色々と味わってもらおうかな(^^)

• 1月16日

うちの三女もはじめ全然ダメでした💦
でも、1週間たった頃から少しずつ野菜もあげましたょ✨

野菜はじめても食べてくれませんでしたが、まぁ気長にって感じて食べてくれなくてもあげてました✨

2回食になってもたべてくれなくて、いつになったら食べるの💦💦って焦りはじめた頃に、急に食べ始めました(笑)ちょうどクリスマスからです✨

• さわちー

さわちー

食べてくれるとばかり思っていたので、すでに焦ってました(^-^;
    うちの子も野菜を少しずつあげて、様子をみようと思います。
    昨日までは何だったの?ってくらい食べ始めてくれることを期待しながら(笑)

• 1月16日