※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんには長袖の服がおすすめです。半袖だと寒いかもしれません。ズボンは良い選択です。長袖が届くまで、上着を重ねてみてください。

6ヶ月くらいの赤ちゃん寝るときどんな服装ですか?

急に涼しくなってきて服装に困ってます。
長袖もう着てますか?

今までは半袖肌着ロンパースやタンクトップ肌着一枚で寝てたりしてました。
さすがにもう寒いのでズボンを履かせてます。
しかし上がまだ半袖肌着です。
長袖の方がいいですか?
長袖がまだなくて今月末に届くと思います。

コメント

ssao

うちもおなじです!
半袖ロンパースにズボン履かせてます!
うちは、更に腹巻きしてます😅

  • モコちゃんママ

    モコちゃんママ

    同じでしたか(*^^*)
    腹巻欲しいなぁ〜と思ってるのですがなかなか見つけられないんですよね(;´Д`)
    どこで買いました?

    • 9月11日
  • ssao

    ssao


    私はベビザラスで買いました!
    1こ、500円くらいでした😊

    • 9月11日
  • モコちゃんママ

    モコちゃんママ

    ベビザラスにあるんですね!
    昨日行ったのに( ̄◇ ̄;)
    しっかり探せ!わたし!!笑
    ありがとうございます♡

    • 9月11日
ゆうこ♪(^.^)

6ヶ月ではないですが、こんな感じです!
寝始めにおでこを触ったら汗かいてました(^^;
私たちが寝る頃には窓を締め切ってます。

  • モコちゃんママ

    モコちゃんママ

    一緒なんですね(*^^*)
    ホッと一安心♡

    • 9月11日
∞まぁみん∞

メッシュ素材は寒いと思ってメッシュじゃないのを着せたり、普通に半袖のパジャマ着せてますよ。

  • モコちゃんママ

    モコちゃんママ

    確かにメッシュは寒いかもですねσ(^_^;)
    昼間はメッシュ肌着着せてるんですけど一枚のみはさすがにね…

    • 9月11日
ぴーち

うちは長袖ロンパースに腹巻き付きズボンです!

  • モコちゃんママ

    モコちゃんママ

    完璧ですね!
    ちなみに冬になったら他に着せるという事ですか?

    • 9月11日
  • ぴーち

    ぴーち

    もっと寒くなったらパジャマの上をロンパに重ねて着せてスリーパーにします(^-^)
    腹巻き付きのパジャマいいですよ⤴︎(^-^)

    • 9月11日
deleted user

腹巻き付きのパジャマを最近購入して、着させてます。
ガーゼケットを蹴散らしてなぜそこにっ⁈くらい寝相が悪いので、肌寒い日は長袖にしてます^^;

  • モコちゃんママ

    モコちゃんママ

    腹巻欲しいです!
    朝方は本当に寒いくらいですよね。

    • 9月11日
anzu*

うちは半袖のボディ肌着1枚にタオル生地のスリーパーとガーゼケットです☆
まぁ、寝相が悪くてガーゼケットは大体体にはかかってませんが(^_^;)

  • モコちゃんママ

    モコちゃんママ

    まだまだ半袖でも良さそうですね(*^^*)
    ガーゼケットはぐようになったら次はスリーパーの出番ですね(≧∇≦)

    • 9月11日