※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんと過ごす時のアイデアが欲しいです。テレビやDVDに頼りたくないけどおもちゃもネタ切れで困っています。

2歳前後のお子さんとお家の中で過ごす時どんなことをしてますか😫??テレビやDVDに頼ってしまい視力も心配…だけどおもちゃもネタ切れだしすることなくて困ってます。

コメント

あーか

テレビも見るし、おもちゃやお絵かき、かくれんぼとか、私の筋トレやストレッチ一緒にやったりしてます!

three

息子が本好きなので、絵本読んだり、お絵かきして過ごすことが多いです☺️

のきごん

模造紙を広げて大きくお絵描きでも、シールペタペタでも、自由時間はどうですか?
もう少し大きくなったら、やってみようと思ってる事です!

やーたん

遊び悩みますよねぇ〜😂我が家は100均でポイントシール?というんでしょうか?普通の⭕️の色付きシールを買って画用紙にペタペタさせたりしてます🙌
白い⭕️のシールにアンパンマンの顔とかを書いてあげたらかなり喜んでくれました笑

○pangram○

うちはテレビ片付けてしまって、見られないので、

おままごと
お絵かき
お店やさんごっこ
折り紙
ストライダーで歩く
絵本
音楽に合わせておどる
歌を歌う
ぬいぐるみのお世話
風船遊び

とかをルーティンしてますよ(*´ω`*)
あとはマンションなので、階段歩きに行ったりしてます🤗

さんぴん茶

お手伝いしてもらってますよ。タオル畳んだり、掃除したり、お料理したり。料理は野菜を洗う、卵を混ぜる、レタスをちぎる、シメジやえのきをバラバラにする、お茶碗を洗うなど危なくない範囲でやらせてます。時間が何倍もかかるので暇な時じゃないと無理ですが😅