※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
雑談・つぶやき

今妊娠2カ月です。最近悪阻が始まりました。毎朝旦那のお弁当を作ってい…


今妊娠2カ月です。最近悪阻が始まりました。毎朝旦那のお弁当を作っているのですが、吐きそうになるのを我慢して作っています。
特にお肉をみたりすると凄く気持ち悪いです。
昨日は、涙を流しながらお弁当を作りました。
外で働いてくれてる旦那のために、頑張りたいのですが、どうしてもお弁当作りはつらいです。
どうしたら良いと思いますか?アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

ゆでたまご

私も初期の頃は吐き悪阻が酷く動くのもキツかったです。
お弁当はそれまでは毎日何年間も作ってましたが、流石に悪阻の時で無理な時は夫に一言伝えお弁当を買ってもらってました😊

涙を流してまで耐えて作っても旦那さんは嬉しいのでしょうか😭?
外で働いてる旦那様の為にやってあげたい気持ちはとても優しくて素敵だと思いますが、赤ちゃんがお腹にいて悪阻にも耐えてるその状況だけでも頑張ってる事だと思いますよ😊💓
旦那様にはどう頑張ってもできない事ですし😊

悪阻が落ち着いたらまたお弁当作り再開されてはいかがですか?😊

  • chiii

    chiii

    素敵なアドバイスありがとうございます💞
    悪阻の時は、お弁当作りはお休みするのは仕方ないですよね😌
    自分一人の身体ではないので、無理せずマイペースに頑張りたいと思います😄

    • 1月16日
さちえ☆

つわりが辛い時は無理しないほうがいいですよ!

旦那さんのためと思いがちですが、それでもっと体調悪くすればちあさんも赤ちゃんも大変ですよ。

  • chiii

    chiii


    悪阻の時は、やはり無理しない方がいいですよね😌
    マイペースで頑張りたいと思います!
    アドバイスありがとうございました🐰

    • 1月16日