※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

初産婦の39w2dの方が、薄茶色のおりものが出てきています。おしるしになりかけか気になるとのこと。みなさんはどんな感じでしたか?

本日39w2dの初産婦です。
1/15(39w1d)の夕方、おならが出そうで少し力を入れた際におりものがでました。500円玉より少し多いくらいの薄茶色のゼリー状でした。その後再度少し少なめですがまた薄茶色のおりものがでました。軽い生理痛の様なものは前からちょこちょこあるのですが、まだ本陣痛にはなってません。これまで妊娠中から臨月まであまりおりものが出たことなく、もしかして、これはおしるしになりかけのもの?と思ったんですが、みなさんはどんな感じでしたか?早く産まれて欲しくて、気になったので質問してみました。

コメント

ゆじゅあ

ゼリーっぽい粘液とともに少量の血液が混じっていればおしるしです!
おりものは、赤ちゃんが産道を通る潤滑油になるので妊娠後期から増えてくる人多いです👼

• りーちゃん

りーちゃん

これから増えてくるんですね(^^)このままおしるしか陣痛来て欲しいです。ありがとうございます!

• 1月16日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

ゼリー状のものが出たならそれがおしるしですよ〜!!!

• 1月16日
ポンポン

粘液質なおりものに鮮血でした。生理初日くらいの感じで。

• りーちゃん

りーちゃん

じゃあおしるしではなく、普通のおりものなんですかね(T_T)早く赤ちゃんに会いたいです、、、ありがとうございます!

• 1月16日
  • ポンポン

ポンポン

私はおしるしがあった時すでに陣痛がきてたのでまた違うのかもしれません。おしるし確認し1時間半後には出産してたので。
    早く会いたいですね♪

• 1月16日
  • りーちゃん

りーちゃん

そーなんですね( °_° )すごい安産だったんですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*あと2週間以内には会えるので気長に待ちます!!ありがとうございました♡♡

• 1月16日
chill

もう少しですかね(^o^)

私の場合は、生理痛のような腹痛があった後、最初に結構な量の鮮血が出て、そのあとゼリーのようなおりものにまじって出血がありました!
それから約1日後に本陣痛って感じでした(^^)

赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
出産頑張ってくださいね☆

• りーちゃん

りーちゃん

おしるしはある人ない人いるっていうから特別気にはしてなかったんですが、時々生理痛のようなものがあると怖くなっちゃいます(T_T)安産になるように頑張ります|ω•๑`)ありがとうございます!!

• 1月16日
みっくみく

はじめまして!
私も全く同じ週数で、おしるしのような茶褐色のドロっとしたものが、15日の夜に出ました。
夜中もお腹が張り、下痢の時のような痛みで寝られない状態でした、、
しかし、朝になって痛みが遠のいてしまいました。
病院に連絡しましたが、痛みが遠のくのであれば、まだだからたくさん動いてと言われましたよ〜

確かにまだ耐えられる痛さなので、これは本陣痛ではないっぽいですが、定期的にお腹は痛くなりますね( ̄∀ ̄)

同じような境遇の方がいらして、思わずコメントしちゃいました!
お互いもうすぐですね!!
がんばりましょう(*´∀`*)

• りーちゃん

りーちゃん

同じなんですか(* ॑꒳ ॑* )⋆*??嬉しいです!!
    初めておりもの出るとびっくりしますよね( °_° )
    おりものでた前の日にウォーキングしたのが良かったのかも!!
    お互い頑張りましょうね♡♡

• 1月16日