※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
ファッション・コスメ

カラコン使用の方にお聞きします🌠乱視が強いけど、普通のカラコンしてい…

カラコン使用の方にお聞きします🌠
乱視が強いけど、普通のカラコンしている方いますか?見えますか?目の疲れはありますか?

乱視用ありますがワンデーとReiがあって色も黒と茶のみなんですよね…( •̀ㅁ•́;)

コメント

ぱるぱる

乱視はそこまで強くないですが
普通のしてます。1日つけてると
夕方つかれますね笑

• 8ru

8ru

過去にやったことあって確かに夕方になると乾くし疲れる(笑)

• 1月15日
  • ぱるぱる

ぱるぱる

それわかります。
    かなり乾きますよね( ̄0 ̄;

• 1月15日
mm

乱視かなり強いですが普通のをしてます😰これで慣れてるので乱視用にした時の見易さはわからないですが、これで不自由なく生活してます!

• 8ru

8ru

私も強いです( •̀ㅁ•́;)ちなみに普通のカラコンはパワーはどれくらいのを使用していますか?

• 1月15日
  • mm

mm

パワーとは…度数の事ですか?

• 1月15日
  • 8ru

8ru

そうです😀-6.00とか小数点で記載しています!

• 1月15日
  • mm

mm

-4.5ですが見えづらくなってきたので度数あげようかなって思ってます😰

• 1月16日
みるきー

メニコンのカラコンでしょうか?
乱視ではないですが私はメニコンReiの茶色をずっと使ってます😊
他にも色んなカラコンを試してきましたが、メニコンが一番良いです!
見えるし疲れないし乾かないし、着けてるのを忘れちゃうくらい。
リングの大きさも自然に華やかだし、とにかく安いので私は気に入ってます😉
学生の頃はキャンマジとか14.5mmのギャルっぽいのをしてましたが、ママになったので落ち着いたカラコンに変えました💦

• 8ru

8ru

そうです😀メニコン🌠
    店員はいいが連携してる眼科が態度嫌いなので今は使ってないです。
    私は14.2㍉じゃないと合わないです😨

• 1月15日
ひょろり

右目だけ乱視-1.25くらいですが、アイコフレ使ってます。私が求めている感じの中でベースカーブがそれくらいしか合わず😢
右目は乱視のみですが、近視の-0.50で少し矯正してますが見にくいしぼやけてます💦ただ利き目が左なのでなんとかって感じです!
私自身、眼鏡屋で働いてました!
乱視は両目ですか?利き目はわかりますか?

• 8ru

8ru

乱視は両目です。右が強いです。
    右が5.25、左が3.50のレンズ使ってます。乱視用の。裸眼だと0.01とか全く見えないです。
    そして以前使っていた普通のカラコンでは右がP-6.00,左がP-4.25でした。
    普通のカラコンを久々にしようかなーなんて思ってたが、多分右落ちてるかもです( •̀ㅁ•́;)

• 1月15日
  • ひょろり

ひょろり

乱視も近視もあるんですよね?多分近視の度数で矯正できるレベルでないと思うので、近視のコンタクトした方がいいと思います💦
    私みたいに軽ければ、ある程度は近視の度数で矯正できるのですが、それでも疲れます😭左目ないとボヤボヤです😢
    眼鏡屋で働いてたくせに、眼鏡が苦手です😅

• 1月15日
  • 8ru

8ru

ですね。そして多分利き目は左です。
    近視で矯正出来るレベルではないから近視のレンズですか?🙄
    メガネも種類ありますよね💦家にいるときのみメガネです(笑)度数合わないけどテレビ見られればいいやーみたいな😀

• 1月15日
  • ひょろり

ひょろり

すみません、普通のとはカラーなしってことですか?乱視用じゃないコンタクトのことかと思って勘違いしてました😂💦

• 1月15日
  • 8ru

8ru

カラーありです😀
    普通の近視用のカラコンしたいですが、乱視用のカラコン2色しかなくて…( •̀ㅁ•́;)近視用だといっぱいカラーがあるため度数に迷ってました( •̀ㅁ•́;)
    右が乱視強いから近視用のカラーレンズだと補えないですよね(泣)

• 1月15日
  • ひょろり

ひょろり

そうですね、5.25ですよね?厳しいと思います😢
    乱視って本当疲れますよね😥

• 1月15日
  • 8ru

8ru

多分夜にスマホやら弄ってるから落ちたんかと思います(笑)

• 1月15日