※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食初期の新しい食材を追加するペースについて、どのくらいが適切でしょうか?新しいものを一度に2つ入れるとアレルギーが特定しにくいですが、毎日新しい食材を試すのも負担になります。

離乳食初期の新しい食材を追加するペースはみなさんはどのくらいですか??(*´-`)
一日に新しいものを2つ入れちゃうとアレルギー出たときに特定できなくなっちゃうし、かと言って毎日新しい食材を試していくのも負担になったりするのかなと思ってまして…💦

コメント

mii

私は、2日や三日くらい同じのをあげてから、新しいのにしましたよ☺️

• ママ

ママ

1週間分をまとめて休みに作ってるのですが、その場合は新しい食材を3種類ぐらい作ってあとは、既存のものでやってけばいいってことですね( ^∀^)ありがとうございます😊

• 1月15日
  • mii

mii

その方法でやってますー

• 1月15日
メロンパンナ

三種類の野菜を毎日一種類小さじ1試して、土日挟むので試したのをローテーション。

そしたら次はタンパク質追加で、なかなか食材増やせず🤔

人参、じゃがいも、たまねぎ、豆腐までしか進んでません😂

かぼちゃ、サツマイモとか美味しそうなのあげたいけどあげれずです😩