※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっちゃん
子育て・グッズ

手動搾乳機から電動搾乳機への買い替えを考えています。Pigeon製品に不満があるため、他のオススメが知りたいです。

電動の搾乳機について質問です。
今カネソン の手動の搾乳機を使用してますが、調子が悪くなってきたので電動搾乳機への買い替えを考えています。
Pigeonの電動搾乳機を考えていましたが、Amazonのレビューを見るとあまり吸引していない、もうPigeon製品は買いたくないなどあまり評価が良くなかったのでオススメがあれば教えていただきたいです!

コメント

ゆゆゆー

おすすめはわからないですが、Pigeonのは確かに使えませんでした。全然吸えてなくて、吸引力が足りないのか?と強めたら血豆が切れて血が吸われました笑
手で絞った方がよっぽど楽でした(>_<)笑

• くっちゃん

くっちゃん

コメントありがとうございます😊
    血豆が切れる...考えただけで恐ろしい〜手絞りだとどうしてもサボりがちなので電動を考えてました( ˘ω˘ )
    Amazonのレビューでも全然吸えてないっていうのをいくつか見かけたので意見聞けて良かったです^^ありがとうございます!

• 1月16日
かおり

私はPigeonの電動搾乳機買って良かったと思っています。
手絞りが辛くて完母を諦めようとした時旦那が買ってくれて、すごく助かりました。
吸引圧が6段階に調整可能で、私は最初3に設定してましたが、結構母乳が出ているなら2で十分搾乳できました。
4以上にすると乳首が傷つきます。
最初は吸えてないように感じますが(母乳の出にもよりますが)、2〜3分くらい時間が経つと吸引できてきます。
途中で吸引できないからと段階を上げると一気に強くなって乳首が傷つくので途中で変更はしない方がいいです。
片方10分ずつ搾乳してました。
部品は柔らかい素材なので破けそうな感じですけど、まだ破けてません。

• くっちゃん

くっちゃん

わたしも完母を目指してるので検討してみます^^
    使い方に気をつけたら使えそうな感じですね!
    手動だと面倒臭さの方が勝っちゃって、ちょっと張ってきてももうすぐ起きるからいっか〜ってなっちゃうので頑張ります!笑

• 1月16日
  • かおり

かおり

私の娘は小さく産まれたので生後1ヶ月半は混合でしたが、諦めずに搾乳を続けて吸う練習をしていたら完母になりました‼︎
    今はすごく大変だと思うので、いろいろな商品あるので検討してみて下さい。
    手動は入院中に使用しましたが、圧の加減が出来なくて乳首を痛めてしまったので、、、
    電動は切り替えるだけで圧の調整してくれますし、手もしんどくならないのでおすすめします。

• 1月16日

私は買ってよかった!と思いましたよ(^O^)勝手に絞ってくれて楽なので😊ただ小さい部品が破れてしまいその部品だけ買い足すことになりました💦破れやすそうな感じでした(-。-;

• くっちゃん

くっちゃん

電動だと楽でいいですよね^^他のメーカーでレビューが良いのもあるのですが国産ではないので少し躊躇ってました(・・;)今使ってる手動の搾乳機も部品の劣化で買い足すことになりそうなので買い替えを考えてましたが、やはり電動でも部品は消耗品ですよね〜。前向きに購入考えてみます!

• 1月16日