※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
家族・旦那

昨日も投稿させてもらいました。恐れ入りますが、内容は画像参照くださ…

昨日も投稿させてもらいました。
恐れ入りますが、内容は画像参照ください。
今日もまたスピーカー買おうと言われました。
渋ると、「臨時収入出てんからいいやん」と言われたので、「でも今後給料下がるかもしれんやん」と言いました。
すると案の定「なんでそんなこと言うん」と不機嫌に。。
そのまま「もう寝るわ」と寝室に行ってしまいました。
転職するには理由があるし、給料は下がってしまうけど、仕方ないことなのかなと思ってます。
ただ、下がるからには旦那の協力は絶対必要で、今までみたいにあれほしいこれほしいってできないよっていうのをわかってほしいだけなのに。
話にもなりませんでした。
はぁ、あきれる。
絶対私に理解がないと思ってる。
どうしたらいいんだろ。

コメント

オブラート

生活必需でない、嗜好品だからダメに決まってます。^_^

それに旦那さんが稼いで来たお金は、旦那さんのお金ではなく、家族のお金だからです。

  • オブラート

    オブラート


    旦那さんのお給料下がる云々の前に「家族のお金」なので、高いものを買うときには、家族で相談が必要ですよね。

    旦那さんが欲しいものであれば、旦那さんがお小遣いを貯めて買えば良いと思いますよ。

    • 1月15日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    コメントありがとうございます。
    一応勝手に買ったりはせず、相談はしてきます。
    その結果がこれです笑

    そう言ったら、お前も使うやろとか言われそうです😓

    • 1月15日
  • オブラート

    オブラート


    > 勝手に買ったりはせず、相談はしてきます。

    家族のお金なので当たり前ですね。
    今回もその相談の話ですよね。


    > お前も使うやろ

    使ってるのですか…?

    • 1月15日
4児のママ🩷

独身なら稼いだお金、自由に使えるけど…
いまは結婚して息子さんもいるわけで。

そんなに自由に自分の欲しいもの買いたいなら独身にもどる?って私だったら言いますね。

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    コメントありがとうございます。
    ほんとそれです。
    でもそれを言ったら確実に逆ギレします😅

    • 1月15日
deleted user

臨時収入の金額と欲しいものの金額にもよりますが、何かしら旦那さんが自由に使えるお金を渡してもいい気がします。

旦那さんのお金は家族のお金になるのが当たり前!という考え方もありますが、個人的には少し傲慢な気がします。

もちろん全額旦那さんに渡す必要もないと思いますが、臨時収入の一部を渡して「足りない分はお小遣いの範囲でやりくりしてね」というのでは駄目なのでしょうか?

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    コメントありがとうございます。
    臨時収入はたったの36000円です。
    スピーカーは3万、テレビは6〜7万しますよね。。
    そもそもスピーカーなんて旦那の趣味だし、お小遣いで買ってほしいです😓

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私だったら仕事の臨時収入であれば、6000円は旦那に渡しますね。

    • 1月16日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    臨時収入といっても、前回の給料となにかの差額なんですけどね😓
    それで納得するかかけあってみます!

    • 1月16日