※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家事・料理

炊いたご飯の冷凍の仕方について教えてください。ラップで包む場合でお…

炊いたご飯の冷凍の仕方について教えてください。ラップで包む場合でお願いします!どちらが美味しい冷凍の仕方でしょうか?
●テレビの情報
ご飯をラップに乗せ少し蒸気が引いてから粒に余裕を残してラップする
★ネット情報
ご飯をラップに乗せぎゅうぎゅうの状態にしてラップする

個人的には●の仕方のほうが粒感が残ってて美味しい気がします。★の仕方は粒がくっついてる感じです。旦那はネット情報を信じていて、ちょっと喧嘩になりそうになりました😅
分かる方よろしくお願いします!

コメント

ともさん

二種類作ってみては❓ネットの方を旦那さんに食べてもらったらいいですよ(о´∀`о)

• mi

mi

すみません下に書いてしまいました💦

• 1月15日
mi

そうですね!
前回久しぶりに旦那が冷凍してくれたのですがボソボソして美味しくなくて💦
銘柄変えてすぐだったのでそのせいだろうと言われました😅
次 検証してみます!ありがとうございます✨

ゆぅウサ

私は★に近いです💦

ご飯をラップに乗せて、4辺を包んで四角い状態にして、あら熱が冷めたら冷凍庫に入れています😊

ぎゅうぎゅうでは無いですが、わりとギュッとはなっています。

• mi

mi

そうなんですね!手順は私も同じような感じです😊
    旦那は粗熱をとらずにしてるようなのでそのせいでごはん同士がくっついてるのかもしれません😖

• 1月15日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

あ、でも炊いて時間が経つとだんだん美味しくなくなるので…

私は熱々のままラップに包んで、その包んだ状態で冷めたら冷凍庫です💦

ちなみに、私はテレビのお米マイスターの情報です😅

• 1月15日
  • mi

mi

そうだったのですね!
    情報ありがとうございます✨

• 1月15日