※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

お腹が下がっていないので出産は遠いでしょうか?早く産みたい気持ちと体重増加について相談です。

38週に入りましたが、お腹が下がって来てる様子は全然なく、体重もセーブしてるつもりなのにぶくぶく増加が止まりません💦むしろ、安定期の方が何も考えずよく食べてたのに全然太らずだったから油断してた😣臨月は空気吸うだけで太るとは聞いていたけど、まさにその通りだなと実感。。お腹の子には申し訳ないけど、早く産んでしまいたい😣
目に見えてお腹が下がってきていないと出産は遠いのでしょうか?

コメント

ましゅまろ

私は体重15キロ増えました!
少し食べただけでも太るんで諦めてました🤣
お腹の下がりは個人差ありますよね!
私の場合は最後の最後までガッツリ下がりませんでしたよ

• もん

もん

私はあと2週間あるのに既に17kg増。。20kgいきそうです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    下がり方には個人差があるのですね🤔内診してみないと分からないもんなんですかね~!教えてくださってありがとうございます!

• 1月15日
のん

私は9カ月入ってから増え方が凄かったですw
むしろそれまではあんまり増えずで先生に増えないねー、そろそろ徐々に増やそうねって言われた矢先だったので、ちょっと増やし過ぎって怒られましたwww
たいして食べてなくても増えるんですよね(´・ω・`)
お陰で臨月は1キロ増で押さえました…
ちなみに私は全然下がってこずもちろん予定日超過して、骨盤にも全くはまる気配もなく高血圧症になってしまったので40w5dで帝王切開になりました!

• もん

もん

そうだったのですね!
    私も初期つわりがひどくて元々痩せ気味の上にさらに痩せてしまって、これ以上痩せないように!と言われてのスタートだったのに、今となってはあの頃が嘘だったかのように酷い有様です( ꒪Д꒪)ノ臨月1kgで抑えたなんてすごいです😣💦✨
    高血圧ってどれくらいあがりましたか?

• 1月15日
うに

私は出産直前でも全くお腹下がりませんでした。
出産の3日前に先生に胸の下指されて「足がこの辺にあるからまだまだだね〜。たくさん動いてね」なんて言われて油断してました😵
ちなみに私の母もお腹下がらなかったらしいです。

私もその頃体重増えまくってました🤣
身動きも取りづらいし、恥骨は痛いし早く出て来てって毎日話しかけてました!懐かしい😭
無事に出産されますように😊

• もん

もん

下がっていなくても三日後には出産になるだなんてまさか!ですよね😱それは油断しちゃいます!
    そうなんです😣💦動かないとと思うのに一度横になると起き上がるのも一苦労。。でも動かないといけなくて、お腹だけは一丁前に空くしで辛いですねヽ(;▽;)ノ

• 1月15日