※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーかず
子育て・グッズ

吐き戻しが多く、熱は36.7℃。ミルク200飲む。前は胃腸炎だったが、ただの吐き戻し?心配。愚図る時もあるが大丈夫?

今日はいつもより吐き戻しが多いです

上手くげっぷが出しきれてないんだと思うんですけど、
熱は36.7℃、ミルクは200飲みます

この間まで大人が胃腸炎だったんですけど、胃腸炎じゃないですよね?
ただの吐き戻しですよね?

ちょっと垂れるとかではなく、抱っこしてる時にゲボッと吐くので心配になりました…(>_<)

愚図る時は愚図りますけど、機嫌がいい時もあるんで大丈夫ですかね??

コメント

  みほ

3ヶ月でミルク200ですか?

  • ちーかず

    ちーかず

    200じゃないと足らないみたいで

    • 1月15日
杏仁豆腐

うちもそんなときありました(^o^;)相談したら、少しミルク減らして様子見るように言われて、減らしたら、大丈夫になりました(^-^)

でも上手にゲップでなかったときは、少し吐いてましたが(^o^;)

  • ちーかず

    ちーかず

    そうなんですか!
    ミルク減らして様子見た方が良いですね
    あとはげっぷをしっかり出させてあげた方が良いですよね(>_<)

    • 1月15日
らんちゃん

うちもそうゆう時ありましたよ〜🎶
心配になりますよね💦
上手くゲップが出し切れてない場合は
いつもより長く、縦抱きにして
抱っこしてあげるといいですよ〜😊
それか、傾斜を作ってあげてそこに
寝かせておくとか😊

  • ちーかず

    ちーかず

    2ヶ月まではやってたんですけど、吐き戻し減ってきてたから油断してました(^◇^;)
    長く縦抱きしてみます!

    • 1月15日
あい

三ヶ月でミルク200が多いのではないでしょうか?

  • ちーかず

    ちーかず

    3ヶ月といってもあと数日で4ヶ月になります
    それに200じゃないと足らないみたいで…

    • 1月15日
  • あい

    あい

    そうなんですね~、ミルク早飲みしてませんか?

    • 1月15日
  • ちーかず

    ちーかず

    早飲みとは…??
    たまに飲んでる最中むせてますけど

    • 1月15日
  • あい

    あい

    飲むのが10分以内で早く飲み終わるっていう意味です。

    • 1月15日
  • ちーかず

    ちーかず

    それはないです
    いつも15分くらいで飲み終わる感じです

    • 1月15日
  • あい

    あい

    そうなんですね、むせるのであれば出過ぎてるのかなとも思いました。

    胃腸炎であれば一回吐いて終わりじゃないので、何回も吐くと思います。
    なので、吐いたのが一回なら飲みすぎかゲップがでてないせいかなと。

    • 1月15日
  • ちーかず

    ちーかず

    そうですよね。
    胃腸炎なら何回も吐いてますよね
    ありがとうございます!

    • 1月15日