※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るあまま♡
子育て・グッズ

3ヵ月の娘の手足が冷たい。寒いのか心配です。

いつもお世話になっています!
3ヵ月の娘なんですけど、
いつも家にいるときは肌着に
ろんぱーすで靴下とかは履かせません。
暖房は28度つけていて部屋も狭いので
たまに動き回ってると「あつっ」って
思うくらいです。
でもいつも娘の手足がすごく
つめたいです(´・ω・`)
ちょっとの間握っていると温かくなります。
これは寒いということでしょうか?(´・ω・`)

コメント

ゆとま

うちも生まれてから室内ではずっと裸足ですよー
お腹とか背中が暖かかったら大丈夫みたいです(。-∀-。)
暖房で暖かくしてるみたいですし、平気だと思いますよ(o´∀`o)

zakuro

こんにちは。28℃は高くないですか?我が家は21℃設定で湿度50です。服装は同じですよ。手足が冷たいことを気にかけたことがあり病院で聞いたことがありますが、赤ちゃんは手足で体温調節をしているらしく、気にしなくていいと言われました。それでも冷たすぎる時は、タオルかけたりしますが、すぐ足で蹴飛ばしたり、怒りだします。なにはともあれ、裸足でいいと思います。

るあまま♡

そおなんですね(*´▽`*)
よかったぁ♪
ありがとうございます♡

るあまま♡

こんにちは!
やっぱり暑いですかね?(´・ω・`)
ミストで出る加湿器は
一応つけてますが、加湿されているのか
正直よくわかりません(笑)

そおなんですね!

わかります!
タオルや毛布などかけると
すぐ蹴飛ばしてかけてくれません!

わかりました♪
ありがとうございます(*´▽`*)

ゆうんちゅ

28度は少し高いかもです。
赤ちゃんがいる部屋の適温(冬)は20〜22度ですよ!平熱が37度前後と大人より高めなので身体が温かいのは普通ですが、もしかしたら少し暑いのかもですね。
そして赤ちゃんは末端で体温調節するので手足が冷たいのは正常なことです♪靴下はそういうこともあって家では履かせなくて大丈夫です(^-^)服を着ている部分があったかければいいですよ〜
我が子も基本手足冷たいです!大人と勝手が違うから難しいですよね!ご機嫌見ながら調節してあげてくださいね♪

るあまま♡

そおなんですか!
ぢゃあ、私の家は暑すぎますね(;_;)

あ、ゆうんちゅさんの
コメントで思い出したんですけど、
寒いのかと思い熱を計ったことが
なんどかあります。
そのとき35度台のときが
何回かあり、それ以外は36度台です。
私もいつも体温低めなので、
機嫌も悪くないし遺伝?
とか思ってました(;_;)
それは大丈夫ですかね?(;_;)

ゆうんちゅ

赤ちゃんは36度〜37.5度までは平熱です!
35度台は少し低体温ですね。それが毎日ずーっと続くなら心配ですが、たまになら大丈夫ですよ♪
もしかしたら暑くて汗をかいてて身体が冷えていたのかもしれませんよ(^-^)

totoko

生後2ヶ月

totoko

ごめんなさいm(_ _)m
間違えて回答ボタン押しちゃいました(>_<)