※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
家事・料理

外国産のかぼちゃって、臭みがありますか?いつもは日本産のかぼちゃ買う…

外国産のかぼちゃって、臭みがありますか?いつもは日本産のかぼちゃ買うのですが、今回高かったのでメキシコ産のを買いました。
味噌汁に入れたのですが、独特な匂いがします。。少し苦手な感じ😭外国産だったからいけなかったのか?
まだだいぶ残ってるので匂いが気にならない料理にしたいのですが何かいいアイディアないでしょうか?

コメント

ゆゅ(*^^*)

匂いありますか?
うちもかぼちゃがない時期は輸入のかぼちゃを買いますが、あまり気になった事はないです。

• あいあい

あいあい

そうなんですね!たまたまはずれのかぼちゃだったのかな😭

• 1月15日
  • ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

ん〜どうでしょう?
    煮付けとか味が濃いものにしたら気にならなくなるかもしれません。

• 1月15日
  • あいあい

あいあい

今日は煮付けにしたいと思います!

• 1月16日
ママリ

私も昨日メキシコ産のかぼちゃ買いました🎃日本産がなかったので💦
かぼちゃの煮付けにしたら、いつもの日本産と変わらない味でしたよ☻

• あいあい

あいあい

明日は煮付けにしてみます!濃い味なら気にならないかも😊

• 1月15日
なつみ

私今まで気にせず買って食べてたんですが、あるとき味と色味が全く違って、え?と思ったらメキシコ産でした💦それからは高くても国内産買うようにしてます🙋

• なつみ

なつみ

ちなみに煮付けにして食べました!

• 1月15日
  • あいあい

あいあい

食べたらなんとなく違いますよね💦
    100円ぐらい値段違いますが私も次は国産にします😭
    今日は煮付けにしてみます!

• 1月16日
あいあい

ご報告

皮と実の間に白いカビ?のようなものがあるのを発見しました。これが臭みの原因だったようなので皮を取り除いて煮付けにしたら美味しく食べられました😊ありがとうございました❤️