※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
axyxax.k
ファッション・コスメ

4月から保育園が決まり、入所前面接があるんですが…その際の服装ってど…

4月から保育園が決まり、入所前面接があるんですが…
その際の服装ってどうしたらいいんでしょうか?
旦那も行くつもりなんですが、スーツ?
何となく、カジュアルすぎるジーンズとかじゃなきゃ大丈夫な気はしてるんですけど…
経験された方教えていただけると幸いです!

コメント

ゆか

入園が決まってからの面接はお子さんの状態を知ったり、これからの園生活の説明などを行なったりするもので、全く堅苦しいものではないので、普段着で全然大丈夫だと思います👍私立のすごそうな保育園とかでなければ、ジーンズも大丈夫たと思います☺️まぁどんな所でもオフィスカジュアルみたいな格好は間違いないですが💡

• axyxax.k

axyxax.k

そうですよね💡面接の雰囲気も教えてもらってありがとうございます!
    面接って聞いてそわそわしてます(笑)
    普段な感じで、少しキレイめで行きたいと思います(●´ω`●)

• 1月15日
  • ゆか

ゆか

面接って名前がよくないですよね!笑
    特に困るような質問されることはないと思うので肩肘張らずき行ってきて下さい✨

• 1月15日
  • axyxax.k

axyxax.k

ありがとうございます❤
    リラックスして受けてきます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 1月15日
かない

みんな普段着でした😀

あと夫婦で来てる方は
いなかったです😓

園にもよるとは思いますが…。

• axyxax.k

axyxax.k

なるほど(・А・` )
    普段着がやはり多いみたいですね!

うちはたまたま仕事が休みで、見に行ってみたいそうです(笑)
    一応、園にも夫婦で来られる方いるか聞いたらいるようなので、行ってみます( ੭˙꒳ ˙)੭

• 1月16日