※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや414
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんとの車移動について、1時間程度の連続移動は問題ないようです。一泊の温泉旅行の移動距離や時間について相談中です。

カテ違いだったらすみません。
もう少しで生後8ヶ月なんですが、車でのお出かけって皆さんどれくらいしてますか?
4月に育休があけるんですが、その前に一泊で温泉くらい行きたいなって思っているんですがどれくらいの距離、時間なら移動しても子供の負担を減らせるんでしょうか?
ちなみに今まで1時間ちょっとなら連続で乗せた事あります!基本的に車に乗ってる時は2人とも寝ちゃってます。

コメント

pooh

子供は基本寝ているので、大丈夫ですよ(๑╹ω╹๑ )
ミルクの時間などやオムツの時などに休憩いれれば、平気ですよ^_^
普通に、半年くらいで、5、6時間のとことかに、遊びに行っちゃいました💦

育休あける前に、遊びに行きたいですよね😊

• さや414

さや414

ありがとうございます!
    そうなんです!普段子供達と篭ってる事が多いし、遠くに行けない、育児家事に追われてるので、せめて温泉行って1日だけでも家事から離れたくて…^^;
    そんな遠くに行ってるんですね(o^^o)1時間くらいのとこに温泉があるんですが、予約でいっぱいで他のとこだと3時間くらいかかるので気になってしまって。

• 1月15日
  • pooh

pooh

今寒いですし、
    温泉癒されますよね💕
    大丈夫ですよ。
    三時間くらいでも、子供達は寝ちゃってますよ(笑)
    双子ちゃんなんですね💦
    双子ちゃんだと、大変ですよね。
    一人で毎日見てるの😂

• 1月15日
  • さや414

さや414

ありがとうございます😊行ってみようかな?って思います!ほんとは3時間かかるとこのほうが泉質が好きだったので(o^^o)
    双子大変でしょ?って言われる事が多いんですが、私は1人の赤ちゃんの育児をした事がないので大変なのか実は分からないんです^^;1人も2人も何人でもきっと大変なのかな?って
    poohさんもお子さん4人もいて目が回るくらい大変そうな気がします^^;

• 1月15日
  • pooh

pooh

そうですよね(笑)
    子供は、何人でも大変です(笑)

四人いると。毎日が運動会のように、家が賑やかですよ(๑╹ω╹๑ )

• 1月15日
あや

三ヶ月くらいから四時間とか余裕で乗せてます🚗
少しずつ休憩とれるならとってすれば全然大丈夫ですよ~🎶

• さや414

さや414

ありがとうございます!
    ちなみに休憩ってどうしたら子供達にとって休憩になりますか?やっぱり少しプレイマットのあるところで体を動かすとかしたほうがいいですか?それとも車から少し下ろすだけでも休憩になりますか?

• 1月15日
  • あや

あや

あくまで私の意見ですが、ドライブスルーに行って車から下ろしてあげるとかでいいと思います!
    今まで特に問題なかったですよ✨あまりそこまで気にしなくて大丈夫かなぁ~と思いますよ~
    友達も生後一ヶ月から東京大阪の間を結構車で行き来してますが、ずっと寝てるし、寝てたらそのままで起きてたらドライブスルーでちょっと休憩とる感じっていってました!その子も元気に三歳です✨

• 1月15日
さるあた

うちそれより前から5,6時間の移動してました。

• さや414

さや414

ありがとうございます。
    連続して5.6時間乗せてましたか?

• 1月15日
  • さるあた

さるあた

乗せてました。

• 1月15日