※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころりんこ
その他の疑問

昨日の夜から口が凄く渇き…朝起きてもとにかくカラカラって感じで、冷た…

昨日の夜から口が凄く渇き…朝起きてもとにかくカラカラって感じで、冷たい飲み物が欲しかったり、氷を食べたりしてます…。
看護師の友達相談したら、貧血で氷食症じゃないかと言われました…
調べたら妊婦さんはなりやすいんですね💦
やはり氷食症なのでしょうか?
同じ様な症状が出た方居ませんか?
また実際に氷食症と言われた方はいますか?

コメント

北風小僧のかんたろう

わたしも妊娠中氷ばかり食べていました(´△`)貧血検査で引っ掛かりました(^^)貧血のときに、やたら氷ばかり食べたくなるそうです!氷食症とは言われてないですが子供が生まれたら氷たべなくなりました(*^^*)

• まるころりんこ

まるころりんこ

回答ありがとうございます!
    この間の血液検査は大丈夫だったんですが…💦
    やはり氷ばかり食べちゃいますよね!
    最近までつわりが酷くてっていうのもあってめっちゃ氷食べてました。
    その後貧血のお薬とか飲んだんですか?それともやはり食事とかですか?

• 9月11日
mi-4児まま-ki

わたしも妊婦のときは毎回氷食べまくってましたよ(^^)ガリガリ君とかかき氷にもはまりました!毎回貧血引っかかってましたねー(^_^;)もはや癖で出産後の今もついガリガリ食べてしまいますが、妊婦のときよりは食べる量減りました(´∀`)

• まるころりんこ

まるころりんこ

回答ありがとうございます。
    わかります!私も1人目妊娠の時、夏なのもありましたが、めっちゃガリガリ君食べてました✨
    やっぱり貧血なんですかねー…
    この間の血液検査は問題なかったのですが、次回の検診時に相談してみます😊

• 9月11日
北風小僧のかんたろう

私もツワリが酷くて、何でもは食べれないけど喉も渇くし氷ばかりってなりますよね…
貧血の薬は産婦人科で出してもらい食事も意識してねと言われレバーなどを食べてました!(о´∀`о)

• まるころりんこ

まるころりんこ

本当…氷が手軽ですよね笑
    お薬貰えるんですね!次回の検診時に相談してみます✨
    食べ物はやはりレバーですよね😂実は唯一嫌いな食べ物がレバーです…レバー意外の食材で鉄分取れそうなもの探してみます‼️
    ありがとうございました。

• 9月11日