※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおきち
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんち漏れについて、パンパースのサイズアップで漏れが収まったが、最近再び漏れが多い。メーカー変更が必要か悩んでいます。情報があれば教えてください。

いつもお世話になっております☆
うんち漏れについて相談です(;´Д`)

来週で2ヵ月で、体重は今は4500gです!

ずっとパンパースを使っていて、4000超えたぐらいからウンチの横漏れが頻繁に起こるようになったので新生児からSサイズにサイズアップしました!
少し大きい気はしたのですが漏れも無くなって安心( ˊᵕˋ )、、、もつかの間、最近またウンチの横漏れが多いです(><)
サイズぢゃなくてメーカーを変えた方がいいんですかね?(;ω;)

完母なのでゆるゆるウンチです。。。

これにしたら横漏れ収まったよー、などありましたら教えて欲しいです(><)!

コメント

テープの部分を八の字にして止めてみるといいですよ😊あとはギャザーをしっかり出すとか!

• れおきち

れおきち

ギャザーはしっかり出してるんですけどね…( ´•௰•`)
    テープを八の字に止めるといいって言うのは初めて知りました( *o* )☆
    早速試してみます!!
    ありがとうございます♡

• 1月15日

退会ユーザー

私はずっとパンパース使ってますが横漏れ、背中漏れ多少はあります😂でもたまになのでそんなに気にせず使ってます(笑)

• 1月15日
  • れおきち

れおきち

八の字止めで様子を見てみて、まだ頻繁に漏れるならメーカー変えてみます( ´•௰•`)
    ゆるゆるウンチなら多少の漏れはしょうがないですもんね(;^ω^)

• 1月15日
peanut.mama

先の方がおっしゃっているようにハの字に止めたり、ギャザーを立てたりしてみます🍀
それでも無理なときは、メーカーを変えます‥!
私もパンパースで漏れて、ムーニーに変えた時期がありました。
今は漏れも収まったので、またパンパースを使っていますが‥🤣

• れおきち

れおきち

八の字止め、早速試してみます☆!
    それで無理なら…私もメーカー変えてみます♩
    ムーニーでは横漏れ大丈夫でしたか?(><)

• 1月15日
  • peanut.mama

peanut.mama

大丈夫でした🙆‍♀️うちは背中漏れもしてましたが、そちらも大丈夫でした😂
    ちなみに他にメリーズも試したのですが、テープが硬くてお腹が擦れて、うちの子には合いませんでした😨

• 1月15日
  • れおきち

れおきち

そうなんですね♩
    次変えるならムーニー試してみようと思います(*´罒`*)
    テープが硬いのは可哀想(><)
    教えて下さりありがとうございます♡♡

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

パンパース使ってましたが漏れるのでムーニーに変えました!変えてからはほとんど漏れなくなりました♡

• れおきち

れおきち

やっぱパンパース漏れやすいんですかね(^^;
    パンパース、まだ1パックまるまる余ってるんでそれを使いきったらムーニーに変えてみようかな♩♩

• 1月15日
mxyxh

私も完母でゆるゆるうんち!笑
パンパースからムーニーのSサイズに変えました!!
太もものところをしっかり外に出して、お腹周りも結構伸縮するので指2本入るぐらいでキツくない程度でしっかり止めたらうんち漏れなくなりました💗

• れおきち

れおきち

ゆるゆるうんち大変ですよね!(^^;(笑)
    やっぱムーニーなんですね♩♩
    パンパースがあと1パック残ってるので次はムーニー買ってみようかな( ´艸`)

• 1月15日