※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
妊娠・出産

出産前にインフルエンザにかかると心配です。家族がかかった中、私は予防接種を受けていたため症状が出ていませんが、下の子供が感染しました。私も心配です。

インフルエンザにかかったまま?出産を迎えた人とかっておられたりしますか?笑

いや、笑い事ではないのですが、家族が全滅しまして。私だけ予防接種打ったからまだ症状が出ていないだけなのか、かかってないのかすら不明ですが、今日下の子にうつってしまったようで、私もそろそろかななんて。

上の子と旦那が先週かかり、下の子と私はそれから4日間なんともなかったのですが、下の子がついにかかり、私も37週入ったのでビビってます。

コメント

Hana

家族全滅はやばいですね😭

予防接種って、症状を軽くしたりすることが目的なので、もしかしたらもうあやぱんさんもかかってから治ってる可能性も、今もかかってる可能性も無くはないと思います😭

一度今の状況を産院に相談するのもありだと思いますよ〜

• あやぱん

あやぱん

上の子がかかった次の日の夜中に一度悪寒と下痢したくらいでその後~現在は何ともないですが…。

はい、先ほど電話したら木曜日に予定していた検診は見送ったほうがいいかなと言われました。他の妊婦さんもおられますし、同じ妊婦として、そんな人来てほしくないし←(笑)

熱とかないけど綿棒鼻に突っ込んだら結果出るんですかね?😓

• 1月15日
  • Hana

Hana

病院で綿棒突っ込んでもらえば調べてくれるとは思いますよ😭

私の病院では、時間ずらしてその人一人で来てもらうみたいな話をこの間助産師さんが患者さんと電話してるのを聞いちゃいましたが…
    そういうのは難しそうですかね?

けど逆に病院でもらっちゃう可能性もありますし…
    私は妊娠してない時、熱が36度くらいだったのにインフルだったことありますよー!

• 1月15日
  • あやぱん

あやぱん

明日旦那が再度受診の予定なのでやってもらおうかな…。

あ~❗なるほど❗とりあえず明日調べてもらってから産院にもまた連絡してみますね😁

やっぱり症状軽くてもかかってる場合あるのですね😓💦他の妊婦さんにも迷惑だし、明日調べてもらえそうなら調べてもらいます⤴️

ただただ今は、まだ産まれないでねと祈るのみです(>_<)

たくさんの情報ありがとうございます❗😊

• 1月15日
ReReRe

義姉がインフルエルザにかかってる中、出産してました(*_*)
母子同室にもなれず、誰もお見舞いに行くことも出来ずにいましたよ(*_*)

• あやぱん

あやぱん

うわぁ(*_*)
    孤独ですね…。でも、仕方ないですね。
    インフルエンザだからとたらい回し?にされないと分かっただけでも安心しました❗笑

• 1月15日