※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
子育て・グッズ

玉ねぎを食べさせたけど、食材の増やし方がわからない。3日に一度増やすのはいい?8ヶ月の赤ちゃんがまだ試せていない食材がたくさんで神経質になっている。

今日やっと玉ねぎ食べさせました(笑)
食材の増やし方がいまいちわからなくて……
3日に一度増やす感じで良いのでしょうか?
もうすぐ8ヶ月になるのに卵とかヨーグルトやカレイ、ヒラメなど試せてないものがたくさんで……
神経質になりすぎのかな……

コメント

自律神経 出張中

初めての子神経質にならない方が可笑しいと私は周りに言われるほどずぼらでした(´・ω・`;)
その家にはその家の進め方があるので大丈夫では?(*´˘`*)♡

• ゆりりんご

ゆりりんご

大丈夫ですかね(>_<)
    焦らずマイペースにしていこうと思います❤

• 1月15日
  • 自律神経 出張中

自律神経 出張中

ですよー(*´˘`*)♡
    下手に焦って食べ物アレルギーを見逃しても大変ですし(´・ω・`;)

• 1月15日
hana

アレルギー出ると大変なので慎重に進めていいとおもいますよ(´ω`)
野菜などは二日たべさせて何もなかったらクリアと判断して、魚や乳製品は3日たべさせて様子見てました(´ω`)

• ゆりりんご

ゆりりんご

ありがとうございます!
    ゆっくり進めて行きます❤✴

• 1月15日
ハル

うちは何も考えずに毎日新しい食材をあげてました

あげるときは少量にしてました

りん

なかなか進められてないと心配になりますよね💦
うちの子は今11ヶ月ですがまだ7ヶ月のところまでしか進めてません😓
途中で体調悪くなったりしたので💦

新しい食材は2日連続で食べさせてなにもなかったら次の新しい食材にいきます!