※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

ファーストシューズの適切な時期や購入方法、おすすめの店舗や写真について教えてください。

ファーストシューズはいつ頃からですか?
自分でサイズはかって買った方がいいのか、
専門の人にはかってもらって買った方がいいのか、、?
みなさん、どうされましたか?
あと、どこがおすすめとかありますか?
写真などあればお願いします。

コメント

たんめん

こんにちは\( ˆoˆ )/
うちの子は保育園に行っているので11ヶ月でよちよち歩いていた為、保育園から靴の購入を勧められ、保育士の友達を連れて買いに行きました(笑)
べりべりってやるのが履かせやすいみたいです。また、お店で測ってもらって勧められたサイズを買いましたよ\( ˆoˆ )/ニューバランス、イフミー、ナイキが人気みたいですね!

• Y

Y

よちよち歩けるようになってからだともう少し先な気がします!
    履かせやすいので探してみます!
    ありがとうございます。

• 1月15日
maiori☆

ベビザラスで
測ってもらいました!!!

ミキハウスのが
1番履かせやすく
ミキハウスのファーストシューズを
購入しました☆

• Y

Y

1歳の誕生日に実母が靴をあげたいと言ってて、どんなものがいいかわからず。
    履かせやすいのがよさそうですね!

• 1月15日
manami.*

10歩くらい自力で歩けるようになったら、とよく言いますね(✿︎´ ꒳ ` )

うちは百貨店の子ども靴売り場で測定してもらって購入しました。

asicsの真っ白のです✧︎*。

• Y

Y

自力で歩けるまで気長に待ちます!
    真っ白もかわいいですね♥

• 1月15日
hana

一人歩きが10歩程度できるようになってから買いました(´ω`)
うちは義母が買ってくるというので自宅で測ってサイズを伝えましたが、あっという間にサイズアウトしてしまったし、プロに頼めば良かったなーと思いました💦
お店で測ってもらって何センチがいいか相談するといいと思います!メーカーによってサイズが違ったりするので。

• Y

Y

自分で測るとサイズアウト早いんですかね〜💦

• 1月15日
  • hana

hana

どちらにしてもファーストシューズはサイズアウト早くはなりますが💦
    2足目は店に測りに行ったのですが、12.8cmあって、お店の方に「これだったら次は14cmがいいですねー」と言われました。プラス0.5cmで履かせるのが一般的だと思うので、お店の方に言われなければそのサイズ買ってなくてすぐ履けなくなってたと思うので、専門の方のアドバイスがあったほうがいいかと思いました(´ω`)

• 1月15日
  • Y

Y

そうですか!
    丁寧にありがとうございます!

• 1月15日
あや

ある程度よちよち歩けるようになってから購入しましたよー!!
はじめは部屋とかで西松屋とかの安い布のやつを慣れさせるために履かせて、
外で初めての靴はコンバースです!!
今は少し成長したので買い換えてニューバランスにしました❤︎

• Y

Y

部屋用のシューズもあるんですか?

• 1月15日
  • あや

あや

部屋用というか、ほんとにファーストシューズですね!くつをならすものです!!こうゆう感じのものです!!

• 1月15日
  • Y

Y

ありがとうございます。
    これだと、サイズ測らなくても伝い歩きから履かせられるものですか?

質問ばかりですみません。

• 1月15日
  • あや

あや

サイズは一応ありますよ!!11センチくらいからあったとおもいます!!伝い歩きでも使えますよー(^^)

• 1月15日
  • Y

Y

ありがとうございます!

• 1月15日