※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゅ
家事・料理

お正月帰ったときに義実家から、じゃがいも、玉ねぎ、だいこんをたくさ…

お正月帰ったときに義実家から、じゃがいも、玉ねぎ、だいこんをたくさんもらいました。
料理は好きな方なんですが腐らせてしまいそうなくらいまだ残ってます😂
これらがメインになる料理おしえてください!

コメント

おーみやこ

私の中で、大根の大量消費の鉄板メニューは豚バラ大根ですね!
家族構成がわかりませんが、うちは3〜4人だと1本だと物足りないくらい食べれます!
玉ねぎはこの時期なら日持ちする方だと思うので、カレーやシチュー、炒め物や汁物など、何にでも入れればそのうちなくなる気がします🌟
じゃがいもも、ポテトサラダや味噌汁の具にしたり、カレーやシチュー、ミネストローネなどに入れて地道に使っていくか、コロッケをたくさん作って冷凍しておくとかですかね?
何にせよ、野菜が高い今、腐らせてしまいそうなほど頂けるのは大変ですが、有難いことですね…✨

♡じゃじゃ丸♡

大根は冷凍すると、繊維が崩れるので煮物にするとすぐトロトロの味染みになるので、冷凍保存オススメです♡
おでん・ふろふき大根・イカと大根の煮物とか♡

あとは、おろしてミゾレ煮・ミゾレ鍋とか美味しいです꒰ ´͈ω`͈꒱

じゃがいもは、そぼろ煮にして余ったのをコロッケとか♡肉じゃがより手早く出来るのでよく作ります♡

玉ねぎは、丸ごとスープにしたりすると消費しやすいかと♡
あとは、冷凍すると飴色玉ねぎ簡単にできますよ♡

せんつま

大根は、おでん、豚バラ大根、サラダ、味噌汁、きんぴら、豚汁、鍋など、何にでも使えて便利です😊
葉っぱを落として、一本ずつラップに包み、それらをさらにビニール袋に入れて、小屋に置いてます✨結構持ちますよ✨

じゃがいも玉ねぎも日持ちしますねー!
羨ましいです❤️

あゅ

回答ありがとうございました🙏
みなさんのコメントみながら順番に作っていこうと思います😁