※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
家事・料理

みなさんの食卓は個々にお皿を定食みたいに出す形式ですか?大皿に出して…

みなさんの食卓は個々にお皿を定食みたいに出す形式ですか?
大皿に出して取り分ける形式ですか?


うちは後者なのですが、それだから主人は大食いなのかな?と思い一人一人プレートみたいなものに盛り付けて出すか悩んでいます
いきなり量が変わったら困惑しそうですが(;^_^A

食べ過ぎちゃうと言って見せてきたお腹がやばかったので(*_*)

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちは個盛りが多いです。
大皿で出すとどうしても作りすぎてしまうので、食費の節約も兼ねて個盛りです。
個盛りにして、おかず一つ一つの量は少なめにすると食べ過ぎないし、早食いがなくなるのでダイエット効果もあるかとお餅(*˙˘˙*)ஐ

  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    お餅❌
    思います〇(*´Д`*)

    • 1月15日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    2人とも大皿で出す環境で育っていてそれが当たり前だと思ってたんですが、確かに作り過ぎちゃうのありまさ😭

    主人は早食いの大食いなので💔

    • 1月15日
ゆきんこだるま

うちは夫の帰りが遅いので、私と娘が先に食べることもあり、一人一人のお皿ですよ(^.^)!
たしかに、大皿だとたくさん食べちゃいそうですね😳💡

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    プレートみたいな感じですか?

    • 1月15日
  • ゆきんこだるま

    ゆきんこだるま

    うーんと、一皿にサラダとメインを。
    小鉢に副菜を。
    あとご飯と味噌汁。
    という感じです!

    • 1月15日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    そうなんですね😊


    うちも今日ハンバーグと言われたので、始められそうです😂

    • 1月15日
  • ゆきんこだるま

    ゆきんこだるま

    はい(^.^)
    うちの夫のも大食いです。。。笑
    ひどい時は出した晩御飯プラスカップラーメンを、、、😥
    やめてほしいです。笑

    • 1月15日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    うちの主人カップラーメンの時必ず2つ作りますよ💔

    ひどいと私や息子の残りも食べたり💧

    • 1月15日
うめ

ものによります^ ^
洋食や和食は一人一人お皿に盛りますが、中華系は大皿にしてます^ ^中華系でメインは大皿でも、副菜はいつも一人一人お皿にもってます^ ^

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    そうなんですね😲

    ちょっと小皿出し頑張ってみます💦

    • 1月15日
basil

うちは大人は大皿、子供はプレートです。実家がそうだったので。

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    うちもそうです😊

    ただ息子も大皿から取りたいといちいちまた皿に戻して取るようになってしまって😂

    手間が増えてます笑

    • 1月15日
  • basil

    basil


    分かります、うちの子もそうです(;^_^A
    子供用にすこーし薄味で作っても結局大皿の方食べてるので、あれれって感じです(;^_^A

    プレートで用意するのは、バランスよく好き嫌いしないで出された物は全部食べるように、と、私自身は小学生までずっとプレートでした。じゃないとメインばかり食べちゃうので💦💦
    子供がちゃんと自分の分食べるように逆に親もプレートにしようかなと少し前から思っていますが、大皿の方が盛り付けとか洗い物がラクで、なかなか切り替えられないです(;^_^A

    • 1月15日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    そうなんですよね💦

    大皿だと洗い物が圧倒的に少なくて💔

    息子は最近プレートにしたんですが、それでも野菜だけは避けて食べてくれません😖

    私は山盛りのサラダほぼ毎日食べてるんですが…
    興味すら持ってくれなくて😞

    人参とかたまに食べてくれるのみです😭

    • 1月15日