※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

8~9ヶ月の赤ちゃんは最長でどれくらい起きてられるでしょうか?お昼寝の時間帯や長さについて教えてください。

生後8~9ヶ月頃って最長どれくらい起きてられるんでしょう?
日中は2~3時間置きに眠くなってたから寝かしつけてたのに、昨日は午後からあくびしながらも5時間くらい起きてました。
みなさんのお子さんは(8~9ヶ月頃)最終お昼寝、何時ごろですか?

コメント

どの

うちの子も同じです!今までは離乳食やミルク後1~2時間で眠そうにしていましたが、最近は3時間くらいに延び、お昼の12時にお昼寝から起きて、眠そうにしつつも、そこから21時まで寝なかったり…外出してるので、ぐっすり寝るタイミング奪っちゃってるのはあるのですが、明らかに以前とはリズムが変わってきました!!お出かけとかもタイミングが難しいですよね~🤣

• m

m

回答ありがとうございます!
    ほんと同じです、昨日は13時前に起きてそこから20時まで起きてました!💦
    今もさっき起きて…。これ昨日と同じだーって思ってます(^^;
    どちらもお出掛け中の抱っこ紐の中です(^^;
    確かにぐっすり寝れなくて可哀想で、帰り道の途中で寝ちゃうので家についてからも降ろさない方がいいのかなーなんて思ったり😱
    同じかたがいてホッとしました!

• 1月15日
にこママ☺︎

今日で9ヶ月になった娘です⑅◡̈*
前までは夕寝もしてましたが最近朝寝と昼寝でお昼寝が二回になりました。
朝寝は10時から11時くらいで、昼寝は1時から3時で1時間くらいしてます。
でも夜になると寝ぐずりしますね🤣

• m

m

うちももしかしたら夕寝が無くなるかもです(^^;
    今まで夕寝してたから、何度も寝かしつけようとしても暴れて寝ないので、前倒しにお風呂ご飯やってもいつもの時間まで起きててビックリしました(^^;
    お昼寝15時とかに起きるならいいんですが、13時前に起きてしかも30分しか寝てないとかで(^^;
    夜は何時に寝てますか??🌠

• 1月15日
  • にこママ☺︎

にこママ☺︎

返信遅くなりすみません💦
    いつのまにか成長しててびっくりですよね☺️30分しか寝てなくても本人は機嫌が良いなら大丈夫じゃないですかね?お昼寝し過ぎても夜寝なくなっちゃうって聞きますし😊ちなみに私は外出して帰って来た時車の中で寝てたらそのまま起きるまで車の中に一緒にいます💦家入ってまた寝かしつけるのめんどくさいので(^^;
    夜は8時半から9時くらいに寝ます😊💤

• 1月16日
  • m

m

昨日は最終お昼寝から5時間後のお風呂で気持ちよかったのか限界が来て寝てしまいました(^^;💦
    車のなかで寝かせてるんですね!うちも抱っこ紐から降ろすと起きてしまって、そこからもう寝ないので抱っこ紐の中で起きるまで寝かせようか考えています😱
    ただ肩が痛くて…(^^;

• 1月16日
あさひな

赤ちゃんそれぞれだとは思いますが、うちの子は朝の9時から夕方までそのまま起きてますよー!ご飯中に眠気に襲われて寝ちゃって30分ほどしたら起きて10時ごろ寝ます☆

• m

m

確かにそれぞれですよね(^^;
    すごい!!そんなに起きてられるんですね!😲

• 1月16日