※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

エルゴ購入を検討中。夏は暑いのでメッシュタイプか悩んでいる。2人目も考えているので、新生児から使える方がいいか不安。すでに使っている方の意見が知りたい。

エルゴ購入を検討しています。
今はニンナニンナの横抱きもできる抱っこ紐使っているのですが、今後重くなってきたら耐えられそうにないのでエルゴにしたいと思います。
夏場は汗かいて暑いことを考えてメッシュタイプの新生児から使える27000円のを買うか、オリジナルの首すわりから使えるやつ、今なら10000円の大特価を買うかで悩み中です。
エルゴって夏場暑いですか?また2人目産むこと考えたら新生児から使えるやつの方がいいですかね。。
高い買い物なので、すでにエルゴ使っている方のご意見聞きたいです!

コメント

Keymy

エルゴ使ってます。
首座るまではベビービョルンオリジナル使っていたんですが、重たくなってきてからはこれでは腰と肩が痛すぎたのでエルゴオリジナルに変えました。
ただ、少し失敗したなーと思いました。オリジナルは足がすごい開く状態なので、首すわってもある程度大きくならないと足痛めるんじゃないかってぐらいで…
なので、もし時間を戻せるならアダプト買います😭アダプトは足の開き具合を調整できるみたいです。
あと、夏場はめちゃくちゃ暑いです。赤ちゃんと接してるお腹の間にタオル挟んでました。じゃないとお互いの汗ですごいことになるので…
2人目をお考えなら新生児から使えるの買うかなぁ〜と思います

• あいあい

あいあい

ご回答ありがとうございます!
    オリジナルはまだ試着してないので使用感教えていただけて幸いです✨時間を戻せるならアダプトなんですね。。
    夏場はやはりメッシュタイプで少しでも温度下げたいところですね😭貴重なご意見、とても参考になります!!

• 1月15日
よしの

あいあいさんが書かれてる、新生児から使えるメッシュタイプのエルゴ使ってます!秋生まれなので夏の経験はまだありませんが、冬でも赤ちゃんはかなりホカホカ温まっています。私の方も密着しているお腹の方はとても暖かいです。夏場だと結構汗をかきそうです。

• あいあい

あいあい

冬でもメッシュタイプ暖かいんですね❤️夏場、暑くなりますもんね。。
    今オリジナルが大特価で値段に17000円の差があるので悩みどころですが、夏場の暑さ考えたら欲しいところです💦貴重なご意見ありがとうございます!

• 1月15日
mee

アダプト使っていて使いやすいのですが、今はアダプトのメッシュあるみたいなので、それに変えたいくらいですー!

• あいあい

あいあい

そんなに暑いのですか!!
    悩んでしまいます。。

• 1月15日