※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児で一人で大変な時がある。周囲に理解されず、弱音も吐けない。同じ気持ちの人と話したい。

「おはよう」から「おやすみ」まで全部1人!
いわゆるワンオペ育児
でもこれは当たり前だと思ってるし
しょうがないとも思ってる
でもたまに早く帰ってきて欲しいなーなんて
言いたい時もある。
言えば「仕事なんだからしょうがないじゃん」
って責められる気がして言えない(実際言われるから)

母にも弱音は吐けない。
それが育児だよ。って言われるだけ😞
むしろまだいいほうだよ!って言われるくらい。

父は未だに男は家の事はしなくていいと思ってる人

ツライ、疲れた、他人の家はこうなのに…
とかは考えない方がいいね。

同じ気持ちの人がいたらいいなぁ

コメント

ジュー

区や市で子供の支援ありませんか?
その方に来てもらって
話をすることで、気が張れることもありますよ

  • ママリ

    ママリ

    支援センターに行って子供が遊んでる間は周りのママさんやスタッフの人と話したりはしてます!

    • 1月15日
  • ジュー

    ジュー

    私は毎日のように支援の広場に行っていました

    家でやってくれるサポートセンターはないですか?
    家で子供と遊んでいてくれて、その間に掃除などする。
    後は数時間だけ預かってくれる施設とか。

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    そんなのあるんですか?
    周りでそうゆうの聞いたことないので…

    • 1月15日
  • ジュー

    ジュー

    預かりですと
    東京だと
    名前がファミリーサポートセンターと検索すれば出てきます
    冠婚葬祭の時も対応でしてくれます。

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

ワンオペ つらい 
で検索したらこちらが出てきました!
しんどいですよね(>_<)この週の後半つらいです。子供二人だとより大変だろうなぁと思います😞
私の地元は飛行機の距離。。友達も身内もいなく、実家など頼れる人いいなぁと感じます。ほんと、他人とは比べない方がいいですよね。

  • ママリ

    ママリ

    実家は近いんですけど、他人の家かのように忙しくしてるので頼れません😞
    今日は旦那の仕事が休みのはずがいきなり泊まりの仕事になり、ちょっと気が休まる!と思っていたところ帰ってこれない仕事になったので、かなり萎えてます😞

    • 1月27日