※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニ
お金・保険

学資保険について皆さんの利用経験や理由を教えてください。

そろそろ1歳になる前には学資保険入りたいなと思っているのですが、色々な学資保険を見て行くうちに段々何が何だか分からなくなってきてしまいました…( ̄▽ ̄;)(笑)

皆さんがどこの学資保険を利用しているのか、またその学資保険にした理由や良い点を参考にさせていただけたらと思います!

コメント

ぴー

郵便局の学資保険です🙆
小学校・中学校・高校の区切りでお祝い金として出ますし、ちょっとでもありがたいので入りました💡

• ポニ

ポニ

やっぱり学資保険って言ったら郵便局になりますよね。私も気持ちとしては郵便局だったんですが色々調べてたら学資がいいのか医療保険がいいのか分からなくなってしまって😵💧
    返信ありがとうございました☺️

• 1月15日

今は金利も悪いですし
今から入ったら高いですよ😅😅

学資保険の代わりで
医療保険に入った方がいいのかな?と
思います!!
家庭によって保険内容は異なるので
保険の窓口で聞いた方がいいですよ!

• ポニ

ポニ

やはり時代が変わって今は金利が悪いですよね…。自分の親には早く学資保険入りなと言われたのですが、医療保険と迷っていました😣
    保険の窓口利用してみようと思います‼️
    返信ありがとうございました✨

• 1月15日
ありしゅ

威力保険が日本生命なので
日本生命にしました!

• ありしゅ

ありしゅ

医療保険ですね!

• 1月15日
  • ポニ

ポニ

旦那さんが入ってる保険でも一応検討してたのですが、日本生命も有名なので安心かな?と考えていました😊
    返信ありがとうございました❣️

• 1月15日
ゆうか

学資代わりに旦那名義でORIX生命の終身保険に入りました‼︎
15年払込みで15年払込以降解約するまで徐々に利率が上がって行きます。
子供が大学に入る時までは、そこまで大きな学費はかからないだろう‥と。大学生になる頃に解約した時の利率で比べて学資の積立と大差ないかなーと✨
かつ、終身保険なのでもし国立や高卒などで学資として使わずにすみ、解約せずに置いとけたら、どんどん利率が上がるので老後資金にも活用できます👍

• ポニ

ポニ

細かく分かりやすく回答ありがとうございます💕
    今は金利が悪いこともあって、皆さん医療保険や終身保険が多いようですね…早まらずここに相談して良かったです‼️
    我が家も医療保険の類で検討してみようかと思います。
    返信ありがとうございました🙏💕

• 1月15日
Tom :o⋆︎*

うちはソニー生命の学資保険に入ってます🤗✨
決めては返戻率ですね😆❗️

ライフプランナーの方と対面での契約なので、相談しながら決められたので結局ソニー生命で良かったかなと言った感じです☺️🍀

• ポニ

ポニ

返戻率は重視したいところです‼️
    対面契約で色々説明してもらいながら、相談しながらの方が確かに安心ですよね。
    今は何でもネットで手続き出来てしまうから、後々損してることに気付いたりして面倒なことになりかねませんしね😵💧
    返信ありがとうございました😊✨

• 1月15日
miomio

郵便局で上の子と妊娠中の子の分入りました。
一番上の方と同じで小中高で別でお祝い金出るやつです。特約で医療保険も付けてます。
自分でコツコツ貯金がなかなか難しいので入りました。

• ポニ

ポニ

なるほど。郵便局の学資保険に入って特約で医療保険を付けるというやり方も有りですね‼️
    私も自力で貯金はちょっと苦手な方なので保険を利用したいと思って探していました。
    返信ありがとうございました😆✨

• 1月15日
ストーリー

うちも下の子の学資は考えましたがやめました。
上の子は、ソニーの学資に入ってますが、時代の違いかビックリするほど、今はどこの保険会社も返戻率が悪いです。かんぽは皆無。昔と比べても仕方ないですが。

うちも終身保険にしました。

• ポニ

ポニ

私も自分の親に学資保険のことを言われて考えていましたが、何十年前とじゃ時代も変わってるし、やはり返戻率が悪いとなるとちょっと躊躇いますね…😣💧

終身保険考えてみようと思います‼️
    返信ありがとうございました☺️✨

• 1月15日