※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
妊活

生理の経血量が少ないので心配。早期閉経の可能性も考えている。次回は経血量が戻ることがあるか経験ありますか?来週病院に行く予定です。

今回の生理の経血量がいつもより少ないです。
1日目だけが普通の生理で、2日目なのに出血がほとんどありません。今までこんな事無かったの、心配です…早期閉経とか聞いたことがあるので…(>_<)
来週病院に行こうかと思いますが、今回は少なかったけど、次の時は量が戻ったとか、経験ありますか?

コメント

エル☆

月によってまったく違いました、その時先生に聞いたら少ない時もあるので心配ないと言ってました(*^^*)
今までこう言った事が無かったのならきっと大丈夫だと思います✨

どてちん

私は、あれ?減ったかな?→茶オリ→生理来ずと月をおって生理が減っていって無月経になりました(>人<;)
二ヶ月して婦人科行ったらPCOSでした。

ぴーちゃん

経血量にばらつきがあるのはホルモンバランスが崩れていたり、子宮環境がストレスとかで崩れている可能性があるので、早めに受診した方がいいですよ💦
妊活されているならなおさらです😓

かんな

早速の返信ありがとうございます(>_<)
量が全く違う月ありましたか!少し安心しました〜
今年から妊活をしていて、先月はタイミングが取れた気がして、期待していたのに生理が来てしまったんです。こんなに経血量が少ないということは、着床なんで出来ないんじゃないかと不安になってしまって…。来月は元に戻ってくれるよう願っています。
ありがとうございました!

かんな

ホルモンバランスが原因なんですね(>_<)
今年から妊活していて、中々授からないので病院へ行こうか悩んでいた矢先に、こんなことになってしまって…決心がついたので早めにいきます!

かんな

たまにありますか!私も内膜が薄かったってことでしょうかね?!
赤ちゃんがきてくれるか不安です(>_<)

かんな

ひー!無月経になったんですか?!でも、今ご懐妊されているようで、良かったですね!
無月経の時も基礎体温は2相になるものなのでしょうか?PCOSって何でしょうか?調べてみます!
何かあったら、怖いので早く病院に行きたくなってきました(>_<)びびりですみせん。

どてちん

無排卵性無月経なので二層性にはならないと思います。私もそんなことになってから基礎体温をつけ始めたのですが。
PCOSとは多嚢胞性卵巣症候群です。

かんな

お礼が遅れてしまいすみません(>_<)
無排卵性だど2相にはならないのですか〜基礎体温はずっと測っていて一応低温期、高温期に分かれていますが、心配です。PCOSについても、少し勉強します!