※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

2500g以下になった場合、赤ちゃんだけ入院になるか、体の機能が発達していれば保育器はいらないか、小さめな子で心配。NICUもある病院にて検診を受けています。

出産時に2500gあっても、
入院中体重減って、2500以下になった場合、
赤ちゃんだけ入院となるんでしょうか?🤔
総合病院でNICUもあるところです。
病院にもよるのかな?

それとも呼吸器とか体温調節とか、
体の機能が発達してれば保育器はいらないんですかね?

4日に検診で2500よりちょっと少なくて
今日また検診ですが、おそらく2600くらいかな?と
思ってます。

エコーなので誤差もあると思いますが
小さめな子だと思うので少し心配です😥
まぁまだ産まれる気配ないのですが…

コメント

さらい

退院しましたよ。2300でしたが、、

  • さらい

    さらい

    増え続けてるならいいみたいです

    • 1月15日
  • みー

    みー

    そうなんですね!
    ありがとうございます(><)

    • 1月15日
♡♡mama♡♡

次女は 2268で生まれましたがNICU入らずでした。2200以下だと入る確率が高いと病院で言われましたよー♪

  • みー

    みー

    そうなんですね!
    2200!😲

    • 1月15日
あゆ

入ってませんよ☺️
普通に退院しましたよ

  • みー

    みー

    ありがとうございます!

    • 1月15日
A A A大好き💕

娘がお腹に居る時から小さ目って言われ続けていて、でも赤ちゃんが実際お腹から出たら思ってたよりも大きいって事もある。って言われ実際お腹から出たらエコーで見てた時よりも少しでしたが大きめでした😍
でも、だんだんに体重減ってしまい退院は一緒に出来きなかったです…。
私のお世話になった病院は退院出来る体重が2500gでした!!
でも、私が退院してから看護婦さんが頑張ってくれて直ぐに退院出来ましたょ🤠

  • みー

    みー

    私も小さめと言われ続けてて💦
    退院時で2500じゃないとだったんですね!
    やっぱり病院によるのかな~^^;
    産後すぐは一旦赤ちゃんの体重減るから心配で💦

    • 1月15日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    同じですねっ(*´∇`*)
    検診の度に小さい小さいって…。
    小さくっても元気で問題無かったら保育器に入らなくても過ごせるみたいですょ!
    産まれた直後その日だけ保育器に入り様子見てたんですけど、問題無かった為つぎの日から保育器出ましたょ😘
    産まれてからかなり体重減りました…
    心配なって看護婦さんに聞いちゃいました😱
    小さいねが更に小さくなりましょ😞
    でも、ミルクをしっかり飲めば体重必ず増えるので心配しなくても大丈夫ですょ🙆‍♀️

    • 1月15日
  • みー

    みー

    成長はしてるんで大丈夫かな!とは思うんですが産んでみないとわからないですよね(><)
    すぐ保育器でれてよかったですね💕
    新生児みるの久しぶりなので小さくて怖い😱笑
    たくさん飲んでくれるといいなー!

    • 1月15日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    大丈夫ですょ🙆‍♀️
    必ず成長はしていますょ(*´◒`*)
    新生児って本当に小さいですょね❤️
    小さくて可愛いですょね😍
    楽しみですねこれから(●´ω`●)

    • 1月15日
詩子

うちはならなかったですよ(o˘◡˘o)
一緒に退院しました。Nにも入ってないです。

  • みー

    みー

    入らない人も多いんですね!
    病院によるのかな~(><)

    • 1月15日
りた

2500で長男出産して
退院するとき2200まで
落ちて、、ちょっと黄疸も
きになるってことで経過観察
で一緒に退院しました( ^ω^ )

長女も2900で出産して
退院時2400まで落ちました💦そのときはさすがに
落ちすぎじゃない?と不安でしたが至って健康で1ヶ月検診まで様子見ということで
一緒に退院しました( ^ω^ )
どちらも順調に平均的な大きさで成長してもう3歳半と2歳半です🤩🧡

  • りた

    りた

    保育器もNICUも入らず
    済んでますよ(^ω^)

    • 1月15日
  • みー

    みー

    黄疸も心配ですよね💦
    一緒に退院したいな~(><)
    息子の時は3036で産まれて200gくらい減りました!
    今日の検診ソワソワです((・ω・))

    • 1月15日
みー

検診いってきました!
2700行かないくらいでした(><)

助産師さんに聞いてみたら、
少しスリムちゃんかもだけど、出産後の体重の減りとミルクの飲み具合とかも見て決まるそうなので、あまり気にしなくていいよー!と言われました!

不安だったので、すぐに回答してくれてありがとうございました💕
出産頑張ります(b・ω・)b