※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごろっこ
子育て・グッズ

31週の妊婦です。洗濯機を買い換えたいですが、ドラム式と縦型で迷っています。皆様のオススメを教えてください。

31週です!洗濯機を買い換えたいのですが、ドラム式は汚れ落ちが悪かったり匂い残りがあると聞きました。対して縦型だと乾燥機能が不十分だと聞いて、迷っています。皆様のオススメを教えてください!>_<よろしくお願いします。

コメント

miiico

ドラム式使ってますが汚れ落ちが悪いと感じたことは無いです。。。

• りんごろっこ

りんごろっこ

回答ありがとうございます!本当ですか?!ちなみにメーカーを教えていただけませんか♡HITACHIは比較的パワフルに汚れを落とすと聞きました!

• 9月11日
  • miiico

miiico

ザブーンを使ってます(´▽`)ノ
    確か東芝(o^^o)
    最近はお湯で洗ったり洗濯槽に汚れがつかないものなどいろいろあって優れてますよねー!

ザブーンは洗濯の予約が時間でできるので気に入ってます。普通のは大体何時間後みたいなタイマーと聞きました!!

• 9月11日
  • りんごろっこ

りんごろっこ

ザブーンですか!名前からしてめっちゃ綺麗に洗えそうですね?!笑
    子供が汚した服の汚れとか落ちれば問題ないんですけど...使用されててどんな感じしますー?!

• 9月11日
  • miiico

miiico

よく洗えて節水できてる感じはしますが、たたき洗い?みたいなものをするのでタオルがごわつきます(笑)でも3年前に買ったので今のはわかりません(笑)泥汚れなどは温水で洗うとよく落ちるそうで、友人がそれを使ってますが落ちると言ってましたー(´▽`)ノ

• 9月11日
  • りんごろっこ

りんごろっこ

なるほどー!じゃあドラム式でも温水で洗えるやつがいいって感じですね!♪メモメモ!

• 9月11日
ぱーるちゃん

東芝のザブーン?を使ってます(^^)最近雨の日が続いてましたが、ガンガン乾燥機回して便利ですよー!

• りんごろっこ

りんごろっこ

回答ありがとうございます!お!ザブーン2票目ですね!
    子供が汚した服とかの汚れが取れにくいと困るなぁと思って迷ってるんですが大丈夫そうでしょうか?!?!

• 9月11日
  • ぱーるちゃん

ぱーるちゃん

私は不自由ないですよー♡
    旦那さんの臭い靴下もキレイになります笑
    色んなコースが選択出来てクリーニングに出そうか迷うようなオシャレ着も洗ってます!

• 9月11日
  • りんごろっこ

りんごろっこ

わーそうなんですね!靴下重要です!笑
    私乾燥機使ったことないんで質問したいんですけど、厚手のバスタオルとかも乾いちゃうんですか??匂い残ったりしません?

• 9月11日
  • ぱーるちゃん

ぱーるちゃん

厚手のバスタオルやタオル何枚も入れて乾燥機まわしてますよ♡外で干すよりフワフワです(^^)

• 9月11日
  • りんごろっこ

りんごろっこ

そーなんですか!最近のはすごいですね?!やぱドラム式かなーーーーー

• 9月11日
  • ぱーるちゃん

ぱーるちゃん

ちなみに臭いも気になりません♡オススメです(^^)

• 9月11日
ぷーちゃんちゃん

私はPanasonicです。

汚れが落ちないとは思いませんが、バスタオル等は乾燥させてるので、

干す手間も省けて買って良かったと思ってます★

• りんごろっこ

りんごろっこ

回答ありがとうございます!パナソニックですか!デザインもおしゃれですよね!電気屋さんに見に行ってみます♪ありがとうございます!

• 9月11日

うちは縦型にしてます。
子供が中に入って蓋を閉めてしまって窒息死したニュースがあったので、縦型にしてよかったなーと思っています。目を離さなければいいだけの問題ですが(^_^;)
確かに乾燥機能はダメです…乾燥には除湿機を使ってます。

• りんごろっこ

りんごろっこ

回答ありがとうございます!やはり縦型は乾燥はだめなんですねー

確かにドラム式の事故怖かったです!>_<

• 9月11日