※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

子供がインフルエンザでタミフルを飲ませているが、外出は1週間NGか悩んでいる。息子は家でYouTubeを見たがっている。マスクをして公園に行くのはダメか。郵便局に行く用事があるが、子供が泣きわめきそう。

子供がインフルエンザで翌日熱が下がりタミフルを処方されてるので飲ませてます。
外出は1週間してはダメなんでしょうか?
息子が体力有り余って家にいるとYouTube見せろの一点張り…。
例えばマスクをして公園とかはダメなんでしょうか?(マスクもしてくれるか分かりませんが…。)
用事があるので郵便局には行かないといけないのですが郵便局に行って帰ってくるだけじゃ物足りず泣きわめきそうで…。
私自身も気分転換したいなと思ったりして今日は暖かくなるみたいだし。

お子さんがインフルエンザになってすぐ熱が下がり外出されたかたいらっしゃいますか?

コメント

sakii

学校は一応解熱後2日は出席停止です…(T0T)(T0T)

🥂🐰🌙

周りの人のためにもせめて熱が下がってから2日は外出しない方がいいですよ。
確かに引きこもるのは大変ですが、周りに感染させないための心遣いも大事ですよ。

ままりん

そうやって気を抜いて外出させちゃうから余計に感染が広がるんですよ(>_<)!
何日目かわかりませんが、まだ薬のおかげで熱が下がってるだけかもしれませんし💦
お子さんもトマト大好きさんもつらいと思いますがあと少し頑張ってください😣

トマト大好き❤

皆様、回答ありがとうございます。
まとめてのお返事で失礼させて頂きます。
学校は解熱後2日間出席停止なんですね。
私自身も先週体調悪くて1週間ずっと息子と引きこもりしていて先週末やっと出掛けられるようになったと思ったら息子がインフルエンザになりまた今週1週間引きこもりしないといけないと思うと憂鬱で…。
息子は土曜日インフルエンザになり昨日は熱が下がり今朝も平熱なので大丈夫かなと思ってしまい…。

れんママ

うちも今親子でインフルエンザで、1週間外出禁止なので外出てないですよ!熱上がったら嫌ですし他の菌くっついても嫌ですし(;´д`)