※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチコ
お金・保険

旦那の手取りが20万前後で、家計が厳しい状況です。支出が多く、削れるところを探しています。具体的な支出内容と今後の増える出費について相談しています。

旦那さんの手取りが20万前後の方やりくりしている金額を教えてください‼
大人2人、1歳子供1人の3人家族です。
今年もうひとり増える予定です。

積雪地域の田舎に引っ越したのですが旦那の給料が5万ちょっと減ります😨家賃も安くなったのですがその分車が必須なので車のローンとガソリン代、車の保険が増えむしろマイナス予定です。

これからのやりくりのシミュレーションしてみたのですが、カツカツでした😨
家賃52000
ガス、水道10000
電気20000
(積雪地帯なので冬場はこれくらい?)
通信費3700
おこづかい9000
車ローン15000
ガソリン代、車保険8000
食費、外食28000
その他保険30000
ケータイ10000

これで20万越えちゃいました😓
まだこれからなのでだいたいの予想なのですが、どこを削れますか?
同じような家庭環境の方いたらアドバイスお願いします🙇❗





コメント

deleted user

家賃と保険代か圧迫している印象です💦それ以外は大分切り詰めてらっしゃるなぁと思います😊
我が家は毎月17万で生活してます😵
家賃が3万9千円で、保険は2万円です✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    やはり20万で…となるとかなりキツキツなので、突発的な出費が出たときは貯金を切り崩して…って感じになります💧

    • 1月15日
  • イチコ

    イチコ

    この給料だと家賃ちょっと高かったですよね😨家は決まっちゃったので保険を見直すしか無さそうです😭ありがとうございます!

    • 1月15日
はは

私も積雪地域です!
車は一台ですか?二台ですか?
うちは普通車二台なので
もう少しガソリンかかってます⛽️
あと、私の地域は水道代は2ヶ月に一回まとめて請求がきます!

私が削るとすれば保険の見直しですかね、、?😓
携帯代10000で収まるのすごいです!18000円くらいはいつも超えます😭

  • イチコ

    イチコ

    車は1台です、いずれは2台欲しいところですが余裕ないです😨
    携帯代はお恥ずかしい話ですが旦那の分は旦那の親が結婚前からそのまま払ってます😅

    • 1月15日
春

すごい切り詰めていらっしゃって、本当尊敬します✨うちは、ケータイくらいしかまだおさえられてませんが、
ケータイを夫婦で格安スマホへ変更してから、3000〜4000円程になりましたよ(><)
うちも積雪地帯で、オール電化で、エアコンずっと付けっ放しですが、高くて1万3000程です。アパートの時はエアコンは、付けっ放しではなくて1万8000円程でした。
保険も学資とかあるのであれば3万は仕方がないのかなーとは思いますが…

  • イチコ

    イチコ

    格安スマホ安いですね!
    分割が終わったら検討してみたいと思います!ちなみにどこの会社のスマホですか?
    オール電化って高いイメージでしたがそんなことないんですね(^^)
    ありがとうございます!

    • 1月15日
  • 春

    私はドコモ使ってたので、そのままドコモの電波が使えるBIGLOBEにしました^ - ^

    • 1月16日
deleted user

光熱費は仕方ないです、そのくらい行きます積雪地帯は。お小遣いなしにはできないですかね😭そこが一番手っ取り早い気がします💦

  • イチコ

    イチコ

    おこづかいなくしたいんですけど、すでに1万円ちょいカットしてて😅
    これでやってけなかったら少しずつおこづかい減らしていきます!

    • 1月15日