※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
その他の疑問

今、2歳5ヶ月の娘がいます。最近、夜になったら突然、私の手を引っ張っ…

今、2歳5ヶ月の娘がいます。

最近、夜になったら突然、私の手を引っ張って玄関まで連れて行かれ、「おばけがいるー」と指を差します。

いつも同じ場所を差して伝えるのですが何もいる気配はありません(´^ω^`)

最初は気にして無かったのですがよく言うので気になり始めました。

泣いたり、怖がったりはないのですが、このような経験をされた方いらっしゃいましたら御回答お願い致します。

コメント

ぴの

え、めちゃこわいじゃないですか😱笑

  • ぴい

    ぴい

    怖いですよね( ノД`)でも怖がってないのが不思議で💦

    • 1月15日
バルタン星人

めっちゃ怖いです!
なにか子供にしかみえないものがあるんですかね??

どんなのが見えるのー?って聞いてみました?

  • ぴい

    ぴい

    聞いてもおばけがいるーとまでしかいわないんです( ノД`)

    • 1月15日
らり

本当に見えるのかもしれませんね(˚ଳ˚)

  • ぴい

    ぴい

    ちょっと怖くなってきました( ノД`)

    • 1月15日
2児ママ

怖い😱
でも、小さい子って
見えるって言いますよね。

  • ぴい

    ぴい

    そうなんですね😱最初は気にしてなかったけどいつも同じ場所だから怖すぎます💦

    • 1月15日
みな

うちの長男は何もないところに向かって話してました(笑)
次男も話したり笑ったり(笑)
去年12月に私の祖母が亡くなったんですがちょうど一昨日実家で次男が『ひぃばぁばねんねよーひぃばぁばお部屋でねんねしてる』って言ってて母が引いてました😂

  • ぴい

    ぴい

    コメントありがとうございます✨
    去年の5月に父親が亡くなったんですがもしかして父が来てるのかな💦💦

    • 1月15日
  • みな

    みな



    実はそうかも知れないですね😊

    • 1月15日
みゆ

小さい子は見えやすいっていいますよねえ~😵
私のいとこも小さい時は男の人がいるーと言ったり、誰もいないとこ向かって話しかけたりしてたみたいで…大きくなってからも病院で見えたり、かなしばりにあったりなど多少霊感ある子でした。

  • ぴい

    ぴい

    そうなんですね😱話しかけたりはないんですがちょっと怖いです💦

    • 1月15日
♡

話聞くだけでもめっちゃ怖いです😱😱
2歳とか3歳の子供って見えるっていいますよね😅💦
お化けが怖いという認識がまだないのかもしれないですね(..;)

  • ぴい

    ぴい

    怖いですがあまり考え過ぎないようにします💦

    • 1月15日
4人のママ

怖がってないなら、亡くなった祖母が会いに来てくれてるんだなと思うようにしてます。

  • ぴい

    ぴい

    父親が会いに来てるのかもしれません💦娘を凄く可愛がってたので😭

    • 1月15日
レナ(19)

私も小さい頃空中に向かって話してたらしいです笑
小さい子って色々なものに敏感で見えるって言いますよね😲
おばけと言ってもいいおばけなのではないでしょうか??♡

  • ぴい

    ぴい

    コメありがとうございます✨小さいうちは霊感があるかもしれないですね💦いいおばけだったら安心です(^-^)

    • 1月15日
結愛まま

あたし自身が昔誰も居ないのに
誰かとお話ししながらままごとしてたらしいです。姉は幼稚園でしたし、妹はまだ生まれてなかったらしいです。毎回同じ名前の子だったみたいです!

deleted user

親戚の子は、ばあばの家のある部屋の決まった場所で、あそぼ?と言ってたそうです😅
ですが、2歳半すぎてギャン泣きするようになったとか、、
きっとなにか見えるんですよね👻

はじめてのママリさん

息子も時々、
お風呂場で『写真じいじいるー!』って言います😅
義父が息子が生まれる前に亡くなっていて写真でしか会った事ないのに
お風呂場にいるときだけ時々言うので…

本当にいるんだろうなぁ…😅って思ってます💦

息子の名前も義父が亡くなる前に
つけてくれた名前で
初孫だった為
思い入れが強くて見に来てるんだと
勝手に思っています😅

ぽんちゃん

怖い😭子どもって見えるといいますよね。
うちの子もだいぶ前ですが、おばけがいると言ったことがあります。何日か続けて。信じてなかったけど、本当に見えてるのかもしれませんね。