※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやぎ
お金・保険

新築建売の購入を検討中です。仲介不動産をどう選ぶか迷っています。有名な不動産会社や仲介手数料不要の不動産も検討中です。仲介の不動産屋をどう選びましたか?

新築建売の購入を検討しています。
購入希望の物件は、飯田産業グループなので、仲介でしか購入できないようです。仲介不動産をどう決めたら良いか悩んでいます。。

有名不動産だと…
住友不動産
三井のリハウス
東急リバブルがありました。

三井のリハウスは、360℃サポートというサポートが2年間あるようです。

他に、無名不動産や仲介手数料が不要な不動産があります。仲介手数料不要の不動産は、10万だけ取扱手数料を取る…店舗を持たずにネットだけでやってる不動産でした。

建売を購入された方、
もしくは検討されてる方、
どのようにして仲介の不動産屋を決められましたか?

参考にさせてください!!

コメント

なな

飯田産業の建て売りを購入しましたが、飯田産業で直接買えました😊

新聞広告とかに入る物件は仲介業者からの広告で手数料がかかりますが、
ネットで地域の飯田産業の電話番号が分かると思います。

うちは、直接そこに電話をして飯田産業の建て売り物件を何件か見せて頂いて、まだ建設途中の新築建て売り物件を購入しました。

建設途中だったので値引きはされませんでしたが、2階トイレの追加、カーテンレール、網戸をサービスでつけていただきました。

飯田産業 お住まいの地域で検索すると、飯田産業の直接の電話番号が分かると思います。

すでに問い合わせ済みだったら、失礼しました。

• みやぎ

みやぎ

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね!
    調べが不足していましたー💦😂

詳しくありがとうございます!
    問い合わせしてみます!

• 1月15日
ザト

飯田産業の物件は直接買えますし、直接だと値切れたりもしますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
我が家は見学のみで購入はしていませんが、飯田産業の社員さんが自ら200万ほどの値引き提案してくれたりしました💦
直接の方が色々と楽ですが、仲介で買う場合は、購入時くらいしか関わりがないので(アフターサービスはあまり頼む機会がないです)仲介手数料が無料のところにしておけば良いと思います。

• みやぎ

みやぎ

なんと!そうでしたか!
    直接買えるなら、仲介手数料もったいないですよね。
    実際アフターサービス頼む機会ないんですね!勉強になります!
    ありがとうございます!😃

• 1月15日
  • ザト

ザト

正確には、アフターフォローサービスのある期間(だいたい5年ほどのところが多いです)には不具合が起きにくい(もっと期間が長く経たないと不具合が出てこない)という意味です♪

• 1月15日
  • みやぎ

みやぎ

確かにそうですよね!
    三井のリハウスの360度サポートは2年間でしたし、あまり魅力的ではないですね。そう簡単に不具合起きるよう作ってたら大変ですもんね!
    ご丁寧にありがとうございます!!😊

• 1月15日
ぴぃちゃんまま

飯田産業は直接買えますよ!
仲介業者通すと仲介料とられちゃうので、直接買ったほうがいいと思います♥

• みやぎ

みやぎ

そうなんですね!
    仲介手数料って本当高くてもったいないですよね。直接問い合わせしてみます!
    ありがとうございます✨

• 1月15日